茶々と病院へ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

朝の7時半に茶々のお母さんからSОS!茶々の様子がおかしいので、身に来て!と滝汗
すぐに行ったところ、元気で、玄関から飛び出してきましたびっくり
元気やん!!
何でも、昨日、トリミングに出し、帰ってきたら、脇付近が真っ赤!
後ろ足、お腹も赤いところがありました。たぶん、トリミングでのシャンプーが
身体に合わなかったような気がします。
大きな病院は土曜日は、特に、大混雑しているので、レミたちがお世話になっている
近所の病院へ、おとーさんの車で行きました。
車のなかで、神妙にしている茶々。
顕微鏡で調べてもらったら、細菌がウジョウジョいたそうです。
抗菌剤とかゆみ止めを出していただきました。
元々、少しアレルギーを持っているので、シャンプーが合わなくて、なんらかの細菌が繁殖したのかもしれません。特に、この季節、皮膚疾患のある子は要注意です。
全て終わった後、茶々のお母さんと一緒に散歩がてら、歩いて帰ってきました。
しかし、茶々の病院嫌いは筋金入り滝汗うるさいので、外で待っていましたが、
これも、ギャンギャン、吠えて、うるさいこと!
茶々のお母さんのご苦労がよくわかりましたガーン