消毒にいきました。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

ランの傷口の消毒に行ってきました。
今回はレミも一緒です。
レミは、最近、食べるときに、角度によって、口先が少し震えることがあるのです。
お口のなかを、しっかり診ていただきましょう!
レミと一緒なので、いつもは、待ち時間の間、ブー垂れるのですが。
ラン、大人しくしていますニヤニヤ
傷口はきれいとのこと。火曜日に2か所、抜糸ですOK
レミは、お口のなか、しっかりみていただきましたが、特に異常がなかったです。
鼻の先が腫れてきたり、くしゃみが続くようなら、また、来てくださいと。
犬歯の根元は鼻の近くまであるので、何かあれば、鼻付近に影響がでてくるらしいです。
奥の歯に歯垢がついているけれど、麻酔をすることにより、また、膵炎を併発したら困るので、今は何もしない方が良いと言われました。
最近、朝にあまり食欲がなく、昼前には食べるということが続いていることを言いましたら、
老犬には、よくある現象で、下痢や嘔吐がなければ、心配することはないらしいです(*^-^*)
こんなに丁寧にみていただいたけれど、レミの料金は、何も処置をしていないからと、
無料でしたΣ(゚Д゚)
 
留守宅の葵&ラン
ふたりが帰ってくるのを、じっと待っています照れ