膵炎のお薬、終了です! | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

今日は、レミの通院日です。
膵特異リパーゼの値、院内における血液検査もクリアーでしたので、
一応、お薬も今日で、終了することになりました。
咳センサーも一度復活したようにみえましたが、年末、29日、年明けの4日に、点滴してもらったところ、ほぼ、止まっています。
もしかしたら、点滴に入れたお薬の成分に鍵があるらしく、(リンコシン、セレニア、吐き気止め、お腹のくすり)そのうちのセレニアが効いているかもしれないとのことです。
セレニアは、呼吸器の病院で、咳止め用に、錠剤でいただきましたが、全く、効果無しでした・
注射で入れる水溶性のものは、また、効き方が違うらしく、濃度も微妙に関係しているとのこと。
これで、調子が良かったら、もう、点滴の必要はないけれど、セレニアを入れた注射をしてくださるそうです。(調子をみて、定期的に)
昨年の冬は、咳がひどくて、大変だったことを考えると、少し、光がみえたような気がしますウインク
 
おばーちゃんの通院も終わって、よかったですよ~byあさ
最近、気分が良いのか、外で過ごす時間が長くなりました。ニヤニヤ
明日は、ママは、呼吸器の病院へいくみたいでしゅよ~
また、留守番隊長を頑張るでしゅッ OK byラン