腹が立つやら、怖いやら・・・ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日に朝のことです。

葵の散歩からの帰り道、家の近くまでくると、あさとランの吠える声が・・・

うちの玄関の近くに車が止まっており、どうやら、隣にあるワンルームマンションのところへ、

きた客人のようです。

吠えるワンたちにむかって、「うるさい!殺すぞ、殺すぞ 殺すぞ、殺すぞ!(計4回)

お前ら、頭おかしいんか}と言ったかと思うと、階段の手すりをガンガンと叩く音がポーン

いやいや、頭おかしいんのはアンタやろ・・まだ朝の7時にもなってないのにさあムキー

そんな音を立てると余計に犬が吠えるやろうに!ご近所にも迷惑7です。

すぐに、ワンたちを家に入れ様子をみました。

この男、何度かこのマンションを訪ねてくるのですが、車を好き放題に止めます。

うちのガレージの前に車を止めたので、おとーさんが、移動してくれるように言ったら、

「今、すぐに、のけんといけませんか?」」というので、「今や!」とおとーさん。

普通なら、「すみません」の一言があっても良いと思います。

それを根にもっていたのか、おとーさんが、散歩から帰ってきたら、その車が坂道を上がってきて、すごい顔で

睨まれたそうです。 そして、この騒ぎ。

うちの子たちは、マンションンの住人や、ご近所さんには吠えません。

たまたま、来る人には、吠えますが、この男は、どうも、虫が好かないみたいで、いつも、

吠えるのです。いや、朝方から、吠えられたら、腹がたつのはわかるし、こちらも、悪いのですが、

「殺すぞ!」はないやろ叫び

そして、また、おまけがあります。

一旦帰ったと思ったら、また、この男、車でやってきた。また、マンションに入り、スーパーのレジ袋をもってきて、

前のグリーンベルトに投げ捨てました。ゴミはちゃんと、ゴミボックスに捨てましょう!

(なんか、うちの方に投げるような感じがしたけれど、私がガレージの上にいたので、気がついたみたい)

こういう男は何をするかわからないので、とりあえず、散歩から帰った先発隊は家になかに入れ、外に出さないようにしました。

どちらかが、家にいるときは良いのですが、二人で出かけるときは、ワンたちを家になかに入れておくことにします。

毒物でも投げられたら大変です。実際、ご近所でも、吠えてうるさかったのか、毒を食べさせられたワンコがいて、

以後、家のなかで飼っておられるそうです。

 

ワタシ、この家にきて11年になるけど、うるさい!といわれても、「殺すぞ!」と

言われたのは初めてよ! せちがらい世の中だこと・・・・ byレミ