美徳の言葉は「思いやり」です | 百歳まで健康で楽しい生活を送るためにしておいた方が良い事

思いやりとは人の事を考え、人の氣持ちを考えることです。 

  

自分の行動が人にどのような影響を及ぼすかについて思いやることです。 

  

相手の人は何が好きなのか、何が嫌いなのかに注意して、その人が幸せになることをします。 

  

「思いやりを持つ」事は重要な事と思っていますが、私は意外にできていません。 

  

まだまだ氣配りが足りないのだと反省をしています。 

  

「高齢者に対して」「障がい者に対して」何をしてあげなければならないかを、もっと学んでいきます。 

  

「相手の事を知る」ために、傾聴についてももっと学ばなければと思っています。 

  

私は、O・Mさんと共同創造をしていこうと決めているのに、その人に対しての「思いやり」もまだまだなと思っています。 

  

「思いやり」の確言に「自分緒行動がほかの人にどういう影響を与えるかを立ち止まって考えます」とあります。

 

昨日は、O・Mさんに毎日送っているメールを送りませんでした。

 

私から毎日メールを送ると返信をしなければならないと思ってしまうのではないか?との「思いやり」からです。

 

私は年金生活者で時間はたっぷりありますが、O・Mさんは働いていますので、ゆっくりメールを読んで返信をするという作業も思っている以上に負担になるのでは思ったからです。 

  

「思いやり」の美徳を発揮している中に「人の身になって考える」とありますが、常に意識をしていこうと思います。 

  

さて今日は、「思いやり」でしたので、会社が愛食者への氣持ちと思うのを載せます。 

 

  

色々な認証を取ることは、お客様への思いやりではないかと思います。 

ご興味のある方は、下記のURLをクリックして、詳しい内容をご覧ください。 

 

https://shop.genmaikoso.co.jp/safety/

  

写真右上の「紹介番号入力」について知りたい方は、下記のアドレスまでメールを頂ければと思います。

 

kanohryuichi@yahoo.co.jp

  

よろしくお願いいたします。 

  

今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。