HAGESOU -4ページ目

ハイスコアガール買ってきた。

今日は終業式。
眠かった、それだけかな
教科書販売もすんなり終わって、普通に帰宅
帰りしに古本市場で前から欲しかった”ハイスコアガール”を発見
即購入してきた。

予想通り面白ぇな~
ビッグガンガン創刊号買ってて、確かあれは8話目ぐらいの話を読んだときに
面白いなぁと思ってたから
単行本買って一連の流れを理解するともっと面白かった
次の巻は2~3年後の話になるみたいだね
お勧めできる一冊じゃないかなあと思う
ジャンルは、そうだなぁ
普通にラブコメのジャンルに入ると思う
アーケードゲーマーの2人がいちゃこらする内容なんだけど
決して邪道ではなく、超王道の展開だけど見せ方がうまいし
ヒロインが可愛いね
2巻が6月25日って・・・
少し遠いな
まぁガンガン系は仕方ないか

それにしても自分はガンガン系というかスクエアエニックス専用漫画スペースがあるぐらいに
スクエアの漫画持ってるんだけど最近調子いいよね
ハガレンが終わってもて本誌の月刊少年ガンガンはちょい微妙やけど(ソウルイーター頑張れ)
ガンガンオンラインなんか、男子高校生の日常とか私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いとか
他色々面白いのがあるし、全部無料っていう良心設計
ビッグガンガンからはハイスコアガールしか読んでないけど面白いし
ガンガンJOKERは黒執事を初めとして、妖狐僕SS、今度アニメ化する黄昏乙女アムネジア
他色々
けど実際漫画売れてどうなんだろう
スクエアエニックスってゲーム会社ってイメージだから
ドラクエ・FF系がこけたら漫画系に影響が出てくるかも・・・
とか思うと少し不安だ。


何か面白い漫画ないかなーと探す毎日
私のうちはHON屋さんってのが面白かった
これもガンガンJOKERなんだけどね
ソウルイーターだと思うんだけど
アシスタントやってたっぽいね
まだ立ち読み程度しか読んでないから
お金出来たら買いに行きたい
最近5巻目が出るっぽい

さぁ、3時半だけど全く眠くないよ
まだまだ寒いから部屋にいるのも辛いね
2重の意味で春が来て欲しいよ

終わり0

趣味の話

さっきの記事で書けばよかったね。
忘れてたけど
PC壊れた→PC直った?w→PC壊れた!!
っていう展開だったので結局修理に出しました。
HDDとグラボとマザボ交換されて帰ってきました
修理保障期間で一応タダだったのが幸いです

テスト終わってから帰ってきたのでタイミング的にはばっちり勉強できた・・・とまではいかないものの
留年回避ぐらいの点数を取るぐらいには勉強できたのは良かった
PCあったらずっと触ってたかもしれないからね、そしたら留年・・・考えたくもない

さぁ話変わってアニメの話

今期何見てるかというと
現状では

・男子高校生の日常
・あの夏で待ってる
・妖狐僕SS
・戦姫絶唱シンフォギア
・ハイスクールDD
・偽物語

が最新話までしっかり見てるもの

・Another
・輪廻のラグランジェ
・パパの言うことを聞きなさい
・モーレツ宇宙海賊

が途中まで見てるもの。
・未来日記
・ギルティクラウン
も途中まで見てるんですが、大分溜まってます

前の記事でも書いたとおり男子高校生の日常が今んとこ一番面白いなぁと
あの夏で待ってるは、青春してるなぁって感じです
羨ましい限りだ・・・
高専には・・・

ア内容に関してはツイッター呟いてるから省こう

次漫画の話

最近(1ヶ月以内ぐらいで)買った漫画
ナナマルサンバツ1巻
となりの関くん1-2巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い1巻
クラスメート、上村ユウカはこう言った。1巻
あさひなぐ4巻
東京喰種 1巻
ノラガミ3巻
てんむす5巻
ARAGO1~3巻
ハレルヤオーバードライブ6巻
ソウルイーター21巻
RedRaven4巻
トリアージX 1巻
ノゾキアナ10巻

ここ半年ぐらい前から漫画集める事がマイブームになりつつあるんだが
集める傾向としては
・あまり巻数が出ていない(10巻以内くらい)
・ジャンプ系は避ける傾向
・ガンガン系大好き(絵柄が好みなものが多い)
・少年誌少なめ
・ラノベ原作漫画は買わない
・微妙にマイナー好き
・絵柄が古すぎるとダメ

まー、普通ですかね
↑にあげた中の1巻しか出てない中で特に面白かったのは
私がモテないのはお前らが悪いが 好き
というかこれは売れるだろう
他作品も全部好きだよ、そりゃ買ってるもの
となりの関くんは大爆笑はないものの全部のネタで大体笑える
あさひなぐ、ハレルヤオーバードライブは青春してるなぁと感じさせら、そして
高専生ってなんて非青春を送ってるんだろうと悲しくなる。
ソウルイーターはとにかく好きな作品
ソウルイーターノットの2巻が早く出て欲しいところだ!



リアス先輩(HDD)、美桜(なつまち)、巨乳メイド(犬僕)、クリス(シンフォギア)
偽物語の女の子達
皆かわいいよ!!

おっぱいで選んでいるわけではない



決しておっぱいで選んでいるわけでは!!ry

ダメンズ高専生

春休み満喫してますか?
俺はDARK SOULSをもりもり消化してようやくクリア致しました!
発売日ぐらいに買った覚えがあるんだが・・・w
友達が最近買って、進行度を聞いたところすでに抜かれていたので焦ってその日徹夜してクリアした次第です。
後は溜まってたアニメしっかり見てます。
男子高校生の日常が一番面白いなぁと感じる
りんごちゃんバカワイイ!
他のアニメはあの夏で待ってると戦姫絶唱シンフォギア,ハイスクールD×Dなんかが俺好み
全部違う感じのストーリーだけど面白い
まー、簡単に説明するとすると
左から SF交じりの青春ストーリー R-15版プリキュア エロ満載だけど話も割りと面白い中二アニメ

みたいな感じかなー
アニメについて語る記事はおいおい書こう
誰も見ないだろうけどw

実生活は春休みに入って堕落の一途をたどってます
はは~ん、春休みぐらいは昼夜逆転しないだろうと思ってたのが。
すでにもう4時です
残念ながら今回も逆転してしまいました。
しかも明日は終業式 9時半学校集合なので一応徹夜のつもりで
でも徹夜だとしんどいことがひとつ。
式の後の教科書販売
これがしんどい!!
待ち時間がねー、長い
販売してるのが学生のバイトだからちょっと時間がかかるのは仕方ないにしても
もう少し人手を増やして欲しいところ。
そりゃ慌てふためいて時間かかるに決まってるだろ・・・jk
しかーし
今年はちょっと家計にも手助けしようかなーと思い
高い教科書を半分以上Amazonの中古の割と綺麗そうなやつを選び購入済みなのである!
まだ届いてないからどれくらいなのかはわからないけど
値段にして総額で25000円ぐらいが11000ぐらいに納まる予定
いやー、これはかなり貢献できたと思う。
使わない教科書もあるだろうし、使いそうなやつはちゃんと新品買ったりするので
まぁ問題はないと思う。
年期入ってて臭いがするのが怖い・・・それだけ。

なんか飯食ってて喉痛かったんだけど昨日学校帰りにカラオケいったからかな。
楽しかったよ
でも三宮じゃなくて新長田のほうが俺の財布事情からすると良かったかなと・・・


あ、とりあえず進級できるっぽいです。
成績面の不安もあったけど遅刻しすぎて出席数がやばかったから
良かったです、3年はしっかりと頑張ろうと思う


最後に、最近腹筋また始めた。3月の頭ぐらいからかな
皆が春休みジム行くって言ってたからそれに対抗しようと腹筋を目下ムキムキにしようと頑張ってます
写真うpろうかと思ったけど・・・
割とついてきたんだけど肉が邪魔してあまりおもてに出ないからね。。。
しっかりとついて来た頃に見せれるようになったら比較写真でもうpろうかな
まぁ多分・・・無理だけど(笑)

終わりっ