HAGESOU -3ページ目

だ・・・妥協じゃねぇ!!消去法だ!!

買っちゃったよスマフォ

softbankのアクオスフォン欲しいなー
→親が勝手に俺の名前で学割使ってたので学割使えないからダメ

ならばと
MNPで今かなり安くなるドコモでXperia acro HD買おう!
→売ってなさすぎワロエナイ、そして結構分厚い

→Xperia NXがあるじゃないか!!!


ってことでXperia NXになりました。

基本性能的にはacro HDと全く見劣りしないのですが
あっちは全部入りガラケー機種なもんで
せめてNXにも防水だけは付けて欲しかったなぁ

まぁ買ったポイントはずばり見た目
この透明のフレ・・・なんとかボードがかっこいい
ただ、ここで操作できないのが少し惜しいなー
タッチも慣れが若干必要な気がするし
本体も他のスマフォに比べたら重たい
まぁそれでもacro HDよりはましか・・・

スマフォ持って今数時間が経過するけどやっと慣れてきたかなってところ
色々教えてほしいところは多々あるなー

これを使いこなしてこそ立派な高専生だろうと


高専生にガラケーはナンセンスだぜ!

なにやらこのNXはacro HDの完全劣化 そして6月ぐらいに出るであろうLTE対応モデルの
試作品に近いとか色々言われてるけど・・・
とりあえずデザインがっかっこいいので今はOK
仮にXi対応の機種でても2年後ぐらいにならないとまともに使えそうにないので
2年後の機種変事に高速通信対応機種買おうかなと。
今はこの機種に大満足
月額も予定の5000円を大幅に切って3000円台で済みそう
やっぱMNPで月々サポート5万ってのがかなりでかいなー


スマフォからの更新が出来るから
電車内で暇つぶしぐらいに更新するかもしれないから
更新率は増えるかもしれない


ただ他のツイッターやらゲームやらネットやらも便利だからこっちに回す時間があるかどうか・・・w

まぁ自己満ブログとしておこう


そろそろ寝ないとな・・・

てか宿題がやばいっすわ、かなり

電気工事士試験の申し込みもせなアカンでしょ!


大変やなぁ

終わり

あさぼらけ~ Mm...Mmmm...

月曜日の朝です
俺は大分前から春休み生活なのに弟・妹の小学生コンビはまだ学校があるらしい
小学校ってなんでこんなに3学期が長いのだろうか
というか高専が短すぎるのだろうか

春休み長いな~とか思ってたらすでに20日経ってしまった
やったことといえば

ダークソウルクリア
たまってたアニメ消化
積み漫画を読む


・・・何もしてねぇ!!

逆にすごいわ・・・w


何もしてないのにお金は減っていく
漫画を買っているからだ

夏休み明けぐらいから毎週買っていたヤングジャンプを最近買っていない
金銭的に厳しいというのもあるが
最初にヤングジャンプを購入する理由になったラジオヘッズという高専漫画が終わってしまったからだ。
残りまともに楽しみにしてたのは3つぐらいしかなかったので
後は単行本で買えばいいかなあと
しかも新連載が始まったら始まったで
ヤングジャンプは太っ腹だから、新連載の最初の3話まではネットで無料で見れるようになっている
まだ見れるかわからないが
源君物語が萌え系の絵で妄想全開の展開なので好きな人は好きだと思う
一度見てみて欲しい
ギャグマンガは青年誌には生き残れないのかなぁと
少し悲しくなった
そして高専という場所が少しだけ否定されたような気もして二重に悲しい
割と脚色してはあるが、割と高専っぽところも随所に見られた作品だっただけに
連載終了ときいて唖然とした
実際それからヤングジャンプを買っていないし
最終話が載っていた週も買わず仕舞いだ
単行本の2巻で終わりなのか3巻まで出るかはわからないが
まだまだ展開広げれただろうに・・・勿体無い
まぁ、ギャグが少しスベってる印象もあったが、三振かHRかのギャグだったような気もする
完全にスベっただけの回もあったし、打ち切り数週前からやばいなと思い始めてたのも事実
また面白くて興味ある漫画が出て切れくれれば、そしてお金があれば
ヤングジャンプはまた買いたいなと思う

3回ぐらい送ったアンケートのヤツ当たってないかな・・・w


ふう、話変わって今日どうしようかなと

一応今日も昼夜逆転してるからまだ寝てない
普通に過ごしてたらあと3時間以内に寝るだろう
それじゃダメだからカラオケでもいこうかなーとか思ったけどカラオケで無睡眠だと
寝てしまう
そして相手が・・・
ということで断念した。お風呂で十分歌ったから満足
次に考えたのが電気屋巡り
昨日弟が高校入学(あと2時間後発表なので受かってるかわからないがとりあえず)なので
スマフォを購入したのをきっかけに自分も影響されてスマフォが欲しいなぁと
Xperia acro HDが欲しいので色々と値段見て回ったりしたいなぁと
そしてもうひとつが宿題
宿題渡されたのが15日なのでまだ5日しか放置してないけど
量が尋常じゃない
もっと早くに正直渡して欲しかったぐらいだ
夏休み並みの宿題量がある
まぁ夏休み並みの春休みの期間の長さだから仕方ないか・・・
とまぁ、とりあえず宿題消化も頭に入れつつ
今ぼーっとPCでこの文章打ってるというわけです。

眠くは・・・ないので
宿題でもとりあえず


とりあえず


とりあえず!

やろうかなと

後のことは追々考えよう

寒くなければ電気屋
寒かったら・・・冬眠(笑)


最近少しお金が増えた(減るかもしれないが)
調子がいいんだ!最近(アレです。)


とりあえずこたついこう

終わりー

机周り整頓事業

amazonから注文してた教科書3冊ぐらい届いた
中古だけど出来るだけ状態の良さそうなやつ選んだし、値段よりも状態を優先したから
中古にしては高いのも買ってある。けど、それでも新品の半額以下なのだから安いものだ
実際手元に来たのは普通に良かった。梱包もしっかりしてるし
表紙の軽いスレぐらいかばんや机の中に入れてたら自然につくからそんなことも気にする必要はない
いい買い物だっただろう

その教科書を置く場所も無かったし、漫画に机が占領されてきたので
少し机周りを整理した
これで実質の空きスペースをすべて埋めて整理できたわけだけど
使える部分の少なさにも気づかされた
あと漫画1・2冊程度しか置けない状況である
新しく買ってきた漫画は出来るだけ机や本棚に置きたい
でもスペースは無い
となれば古い漫画を違う場所に移動させるしかない

けどその移動先の本棚(廊下にある別の本棚)は埋まってしまってるから使えない
もう少し俺の分も場所空けて欲しいのだがな・・・w

それかいっそ部屋がもうひとつ欲しいね

つってもうちにはそんな部屋ありゃしないが

壁にまた本棚つけるとかそういう方向で行くのも悪くないなー

そういえば、机周りを整理してて思ったんだが
過去の授業のノートとかをとりあえず置いて置きたくなるのはなぜだろうね
どうせ使わないのに
教科書も然り、捨てたいけどなんかもったいないなぁと思ってしまう

物を捨てることの出来る人が片付けのうまい人なんだろうね

そうすれば俺は片付けをするのは苦手だ。
だけど整理だけなら
とりあえず目の前のスペースを空ける、きちんと並べることは得意らしい

まぁ実際は裏の見えないところに色々と物が溜まっていくのだが(笑)

物を捨てれる男になりたい

そしてついでにアレさくらんぼも捨てたい。

さあ、そろそろ寝よう・・・w

おやすみ