HAGESOU -2ページ目

図ったように壊れるPC

うちのPCがまた壊れましたよっと
今回はPC起動できないほどではなく
グラボ単体の故障だと完全に断定出来るんだけど・・・
困ったなぁ~
C言語の勉強しようと思ってたのに壊れてまうし、様子見の作業でも時間食うしで・・・
テスト1週間前やというのに・・・
そういえば前のテスト期間にもPC壊れやがったな
修理出して半年経ってないのに壊れるとか、次からGatewayはアカンなぁ~
長期的な目で選ぶのには適してない
はぁ、どうしよ
次のグラボはAMDにでもしよかな~
一応修理期間内ではあるから修理に出せば多分タダで帰ってくると思う
けどまたHDDバックアップとったりするの正直めんどくさいっていう。

はぁ、時間だけが過ぎていく

これ書いてる時間も無駄すぎるw


PCはテスト終わってからまた色々と考えるかなー
スマホあるから幾分マシやし

C言語と電磁気の勉強しますかー

今回は割かし真面目な更新でした。

次はまたいつか

終わりっ

無遅刻Life

今週一週間遅刻することなく学校へ行けた

これは今までの俺からすれば大きな進歩だ

ここ一週間の平均睡眠時間や授業中の居眠り率を考えても

普通の基準くらいまでにはあがってきたのじゃないだろうか―――




はい、久々に更新
前の記事見たところまだ宿題うーうー言ってたみたいですね
宿題はまぁなんとかなったというか・・・なってないというか・・・という状況ですが
とりあえず現状なんとかなったみたいだ。


最近少しずつ生活改善に取り組んでいる

とりあえず早寝早起きとまではいかないものの
12時半~1時ぐらいまでは寝るようにしている
というか9時ぐらいに気づいたら寝てるのが多いんだけども・・・
理由はというと最近何事もやる気が無くて気持ちが下降気味だったわけだ
CMでやってる簡単な鬱診断でも全部引っかかるぐらいに鬱に近づいていたわけですよ。

そんでそれの改善方法を探したところ、とりあえず自分に足りないものは
良い生活習慣だなと思い
色々な効果を期待しながら生活を改善しようと決めたわけです


とりあえず無駄な時間はなるべく無くすようにしてる
最近だとPCをほとんど触っていない
スマホが便利っていうのがかなり大きくて
今までは帰ってきてサイトを巡回して回っていたわけだけど
今では電車の暇な時間とか学校でそういうのが見れてしまうわけで
家でそんなことをする必要がないというのが大きな要因だと思う

無駄な時間をなくし出来ることは早めにやっておく


そんな生活が一週間続くと
割とこういう生活もいいかなと思えるようになってきた
まず朝が眠いのは眠いけど
今まで見たいな眠さじゃない
顔を軽く水で洗い流せばそれで十分目が覚めるぐらいの眠さだ。
朝飯も食う時間もあるし
遅刻もしない
しっかり寝てるから授業中起きてられるし
体調もいい
いい事ずくめじゃないか


これで勉強にも身が入れば良いのだが・・・


なんか久々に書いたと思ったらなんだこの記事(笑)

恥ずかしくてすぐ消しそうだなw

まぁいいや
終わり

ipod touchの立場が危うい

今日もまたブログ更新ですね
スマフォやゲーム機ばっか触っててパソコン全然触ってないんで
少しタイピングが下手になりました。
タイピングがちゃんとできないってのがなんか気に食わないので
頑張ってまた感覚を思い出していかないとなぁと。

春休みがもう終盤の終盤ですね、宿題がやばいなぁと思いながらも
最後追い込めばとりあえず終わるでしょ と見積もってたのですが

成績通知書が郵送で送られてきたのと同時に

・・・その中に宿題の手紙が・・・。

しかもかなりめんどくさい量の宿題が・・・。


これは大変だ、担任が変わってこうも変わるのかと。

3年からはかなり気合引き締めなあきませんわ

遅刻も・・・出来ないな

恐ろしいわ


話し変わってスマフォの話

PC依存ぎみかなーと思ってた俺をPC離れさせるぐらい便利です
ツイッターやらskypeやらが寝転がりながら出来て
メールもネットも何もかも
音楽もゲームもきけておまけに画面が大きい

ipod touchは便利ではあったのですが、少し画面が小さいなぁと感じてたし
画質も微妙なのに対してこれはやばいですね。
この機種自体が音楽プレイヤーとしてもすばらしい能力を発揮するので
ipod の立場が正直怪しい

でも、色々音楽とか入ってるので普通に使いますが
これからの曲はどっちに入れようかなと
スマフォで聞くのにも電池消費するし
ipodだとXperia聴いた後では少し耳が肥えてるから残念に思ってしまう
はー、悩ましい


まあそんなことよりも
宿題が一番の悩みなんでね

今日もどうせ夜寝れないし少しずつ、いや大量にバンバン進めていかなアカンね

なんかあったらまた更新します

終わり