12月の腎臓内科診察 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

夏に母の入退院✕2があり、この丸1ヶ月やっと落ち着いた生活ができましたニコニコ

秋になると芋、栗、新米の誘惑が増え、それを素直に受け入れた結果、笑顔が増えキラキラ体重も増え…えーん

予約日1週間前から調整するも、汗もかかないこの季節はなかなか体重も落ちません笑い泣き

では採血結果ルンルン
       10月→12月
クレアチニン  3.12→2.93
eGFR  13.5→14.5
尿素窒素  28.2→24.4
カリウム わからず→4.5
尿たんぱく  1+→1+
尿潜血  ±→±

ここ2回で『3』を超えていたクレアチニンがギリギリ2台にアセアセアセアセ

めっちゃ嬉しかったニコニコ

この冬はみかん🍊が小ぶりだけど、とても甘いキラキラ
朝に1玉食べてるので、カリウム心配だったけど、大丈夫だったラブラブ

ストレスの少ない生活が一番ということなのだろうか…。

ちなみに新米は青天の霹靂というお米にハマりましたニコニコ