インフルエンザワクチン | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

先日、腎臓内科の診察があり、毎年、重症化しないように受けているインフルエンザワクチンニコニコ

担当医に今年も打っていいですかと聞き、OKと言われたので打つ事に。

かかりつけの病院で打つと高いアセアセ

なので、いつも近所のクリニック等で打ってます。

今年はすでにインフルエンザが流行っていて、いつかかってもおかしくない状況おばけ

さて、今年はどこのクリニックが安いのか爆笑

去年まで打っていたとこが何故か3300円に値上げアセアセ

去年できたばかりの超近所のとこが、まさかの2500円で打てる事がわかり、予約制ではないので無くなり次第終了とのことで、そこで打つことにニコニコ

コロナワクチンって針を刺して薬液が入ってくる時から痛かったのですが、インフルエンザワクチンは痛くなかったキラキラ

良かった~キラキラ

って思っていたのですが、打ったとこも今のところ腫れてなくて(毎年、腫れるタイプです)、
ただ1つだけ困った事が…ダッシュ

味覚なくなったガーン

ワクチン打つ前に、ミンティアをたまたま食べていて、味はわかっていました。

ワクチン打った後に(夕方)、帰りに主人とマクドナルドを買って帰りましたハンバーガー

食べてたら、なんだかポテトの味しない…とえーん
最初はお店の人が塩を忘れたんかな??と思っていたのですが、ナゲット1つ食べても????バーベキューソースが少しすっぱく感じる程度で何食べてるかわからないえーん

まさか……。
エグチを食べましたハンバーガー

??
味せぇ~へんやんえーん

またぁ!???

えっ、熱ないよアセアセ

インフルエンザワクチン打ったけど、まさかわからないうちに、またコロナにかかってた????

えっ??!?

わから~んえーん

知り合いの人が、以前に言うてた…… コロナかかって、味覚嗅覚がわからなくなって、治ってもたまに味わからなくなる事があるって言うてたガーン

今、それなる~えーん????

私のマック~えーんえーん

インフルエンザワクチン打って、何かのスイッチが入ったの!?

ちなみに主人は毎年、腫れないひとりなのに、今年は打って30分後には赤く腫れてましたアセアセ

なんか、今年のインフルエンザワクチンちょっと違う~アセアセ

過去にコロナかかった事や、コロナワクチン受けた事と関係あるのかなぁ~??

ちなみに翌日の夕方には味覚嗅覚は元に戻って、味がちゃんとわかるようになりましたキラキラ

なんか、コロナにかかってから、謎な事が多い……。