10月の腎臓内科診察 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんなちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

母の2回の入退院があり、少し落ちついたかな?って頃に、私の腎臓内科の診察アセアセ

前回の診察から2ヶ月空いてるはずなのに、母の面会やらでしょっちゅう病院に来ていた……。
意味ないじゃんえーん

私の体調は、暑さがおさまったおかげで、汗をかきすぎる事もなく、寒暖差なのか?秋花粉のせいか?わからない風邪?みたいな感じ。

では採血結果ニコニコ
      8月 → 10月
クレアチニン3.17→3.12
eGFR   13.3→13.5
尿素窒素  26.0→28.2
尿たんぱく 1+→1+
尿潜血   ± → ±

やはり『3』は超えてしまったようですねぇ~えーん
担当医からは、eGFRが1年で約『1』位下がっていると。決して早いペースではなく、ゆるやかですよ…との事。
このままがんばっていきましょう…と。

私的には、下がってる~アセアセアセアセえーん
としか感じられず、これでいいのか?もっとふんばれるんじゃないかと思ったり。