母コロナ感染後に入院となる | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

今回も母のことを書いてます。興味の無い方はスルーして下さいねニコニコ

コロナ陽性となった母はラゲ○リオ処方され、一旦は熱は下がり、症状もそんなにヒドクはなく…ただ、食事がほとんど取れなくなり、食事もいらないと拒否するようになりました。

その原因がわからず、在宅医が採血をして下さいました。

結果、もちろん脱水。
そして、カルシウム値が上がってる。
炎症反応も上がってる。
腎機能も悪くなっている。

と。

一旦、入院させるのもアリだし、点滴を1日2本でもさせてくれたらね~…。って言ってくれたものの、勧められる病院は評判の悪いとこばかり…。

母が 数年前にかかっていた病院に入院をさせたいと言うと、今はベッドの空きがあるかわからない。
と。

私が直接、電話して聞いてみてほしいと言われた。
在宅医の医師は自分とあまり繋がりが無い病院には紹介したくないのか?
紹介状を書いておいてほしいとお願いしたら、宛先は空欄にしておくからねと。

そんなものなのでしょうか??

入院させる前日の夜に在宅医と電話でそんなやり取りもあり、具体的な検査の数値を聞いて、私も入院させないと危ないと思い、盆休みに入る前日に朝から希望の病院へ電話。

難関はベッドの空きがあるかどうか。

空きがあるかどうかなんて教えてくれないし、入院するしないは、医師の判断。

わかってます。

でも明らかに入院が必要なレベルでした。

ベッドの空きについて病院に聞いたら、今は5類になってますし、毎日のように入退院はありますから…と。

これは希望があるということだな✨と思い、介護タクシーに乗せてその病院へ連れて行きました。
在宅医には○○病院に紹介状をFAXしてほしいとお願いしておきました。

そこからバタバタ。

はい、即入院でした。

もっと早くに連れてきたら良かったのに~とも言われました。

コロナ感染した事により、いろんな悪条件が重なり、状態が悪くなっていた事。
そして私の中では、判断遅くないですか?という不信感が湧いてきました。

続く。