母のコロナ感染 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

今日は高齢者施設に入居している母がコロナ感染した事について書いてます。
私の腎臓の記録は載せてませんので、興味の無い方はスルーして下さいニコニコ

母は約3年前に心臓にあった血栓が脳に飛んで脳梗塞となり、半身不随で半年の治療とリハビリを終えてから今の施設に入居していますニコニコ

今までここの施設では入居者のコロナ感染は1人も出ず(職員さんは出たけど)、かなり感染対策にはピリピリされていました。

ですが、今回の感染力の強いコロナはとうとう入り込んでしまったようですえーん

7月下旬に施設の方から職員1名と入居者2名からコロナ陽性と出ましたが、母とは接点ないと思うので大丈夫と思われますと報告が。

しかし、数時間後に、2名の入居者の方から感染出てるので一応全員検査しますと連絡あり、結果、まさかの陽性えーん

その時は本人も症状なく熱も無く…だったのですが、数時間後には発熱始まり…ラゲ○リオ処方されて服用。

高齢者施設は10日間の隔離が推奨されているようで、母は1人では動けないので、部屋に閉じこもりっぱなしの状態に。

接点無いはずなのに陽性…。
かなり感染力強いんだろうな…。
結局、10名の感染者が出たようですが、施設の方も頑張ってくれてそこで食い止める事ができた✨

が…母は、隔離期間終わっても熱がまた上がったり下がったりの繰り返しで、食事が取れなくなりカロリーが取れるドリンクしか飲めなくなり、面会に行った時にはかなり痩せてましたショボーン

在宅医の医師も一度入院した方がいいね…と仰ってました。

続く。