主人がコロナ陽性に | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

お題の通り、主人がコロナ陽性となりましたえーん

コロナが5類になった、その日、の朝、起きた時に『腰が痛いなぁ~。変な寝方してたのかな~?』と、まぁ~いつも通り ?の会話をし、朝のトーストを焼く用意をし、後は焼き上がりを待つ間に、いつもの検温。

『え~っアセアセ』ていう旦那の声で、『どないしたん!?』と聞くと、まさかの37.9度ガーン

喉は言われたら、うっすら痛いかな~程度。
まさかの腰の痛みは関節痛!?

そこから、慌ててお互いマスク笑い泣き→いや、もぉ~遅いんちゃう!?っていう感じなんですけど、一応笑い泣き

家にある抗原検査キットを使おうか~となり、一度も使った事ないので、まずは説明書を読み~のとこから始まり…。

鼻に長い綿棒みたいなやつを入れて細胞を取るタイプ。

いざ、キットにその液を垂らし、15分待つんだけど、いや~5分程でクッキリと2本線出ました笑い泣き

はい~陽性ガーン

主人には持病があり、重症化予防の飲み薬の対象となる人なので、かかりつけ医に連絡をしました。発熱外来という言い方から『別室対応』という言い方に変わっていましたが、結局はそのままの発熱外来デス。

それは仕方ないですねアセアセ

家でやった検査キットと2本線出たやつの写メを持参しドクターに見せて、症状言ったら『うちの検査キットでやっても陽性になると思うので、別にしなくてもいいと思います。研究用じゃないやつでしょ?』との事。

はい、認可されたやつを以前に○オンで買ってたやつですと答えました。

で、あの赤いデカイカプセルの重症化予防30%できるはずの飲み薬を処方してもらいましたアセアセ

家に帰ってからが大変アセアセ

隣の部屋に旦那を隔離することに。
私も重症化リスク高い人なのに、もぉ~よりによって療養施設も廃止なんだわ笑い泣き

風邪と同じ…と思われる方もたくさんいてると思いますが、リスク高い夫婦もいてるんですよ~アセアセ

感染者の報告ももぉ~この日を境に無くなる。
でも、調剤薬局にそのデカイカプセルの薬は在庫切れでその日の夕方に取りに行きました。

もしかしたら、結構、陽性の人っていてるんかもな…って思いながら、薬局から少し離れた待合のとこで待ってました予防

一応、私ももしかしたら感染してるかもしれないので、薬局の中には入らずアセアセ

まだ私は感染してないのに、色々と気を遣う事多すぎ~笑い泣き