8月の腎臓内科診察 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

最近は曇りの日が多く、少~しだけ暑さがマシに感じる…こちらは関西圏です照れ

8月上旬にモデルナ接種し、2㎏増えた体重…最低限のカロリー摂取しながら、お水たくさん飲んでオシッコ増やそう作戦で、10日後にいつもの体重に戻りホッとしました。

で、前回から6週間後の診察です。
まずは検査結果
       7月→8月 
クレアチニン 2.48→2.98!
eGFR   17.5→14.3アセアセ
尿素窒素 17.5→29.5ガーン
カリウム 5.1→5.0
尿たんぱく 1+→1+
尿潜血 ±→-

今回は体調も悪くなく、数値が横ばいであると思っていたにも関わらず、なんとクレアチニン上がってるえーん

そぉいえば夏に数値が上がったことありました…。
診察室入るなり、担当医から『最近何かあった?』と聞かれ、私→ワクチン打って2㎏増えた体重を元に戻すのに10日かかりました~と、ノンキに答えた後にデータ見てビックリガーン

担当医→尿たんぱくは増えてないし、炎症反応も上がってないし、前にも夏に上がってるなら脱水かなぁ~。 血圧も下がりすぎてないしな~。あんまり暑いとこに行かんようにしてや~。

と…。
私→先生。どこ行っても暑いですよ。

とは言いました笑い泣き

今は、水分制限ないのでしっかり飲んで循環よくした方がいいんだろなぁ~ダッシュ

今回は数値が上がっていたので、次回は4週間後えーん

先日、イ○ンで医療用の抗原検査のやつを買ってきた。今は、どこも発熱外来もいっぱいと聞き、すぐに病院にたどり着けないのも覚悟して…。
1回分1320円。
病院で抗原検査されるより安い(笑)
 長時間、高熱の中、待たされるよりか、家で寝てられる。
早く終息してくれないかなぁ~アセアセ