モモモモ | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

今回は4回目コロナワクチンの話ですので、ワクチンがキライな方は見ないで下さいねニコニコ

3回目のワクチンから丸5ヶ月がたちました。
おかげさまで、コロナに感染することなく過ごしています照れ

もぉ4回目になるワクチン。
何回打つんだろ…と思いながら、私の場合は重症化予防と考えてワクチン接種していますニコニコ

世間ではカロナール不足のニュースも流れ、ロキソニンが服用できない人としては、困ったニュース…もぉ感染しないのが一番だけど、これだけ感染者が増えてくると、予防がどこまでできるのかも不安デス笑い泣き

で、今回も市の大規模接種会場にてモデルナを予防接種

予約15分前に到着したら、すでに受付できる状態でたくさんの人が一定間隔をあけて座ったりしている。
とてもスムーズな流れで、受付から接種後の待機時間を入れても30分ちょい位で終わりましたウインク

問診室で医師と看護師さん2人がいてる所で接種。医師の問診が終わり雑談?をしていると、反対側に座っていた看護師さんが『打ちますね ~』と言ったと思ったら痛みも感じることなく終わり、どこに刺したのかもわからない状態でした爆笑
スムーズに終わり、スタッフさん達には感謝ですキラキラ

気になる4回目の副反応。
私の場合、4回ともモデルナ。
接種当日→夕方から接種部位の痛み。
接種翌日→37度チョイの微熱。関節痛。倦怠感。
接種3日目→両腕の前腕に赤い発疹みっけ→痒みは無し。

コロナワクチンを打ったら、何故か体重増加する私…。
今回も接種翌日から体重上矢印
トータル2㎏いきなり上矢印
食事量も変わらないし…。ただ尿の回数は減ってるアセアセ
体が浮腫んでるのね~と、見た目にはわからない副反応。
 
感想としては4回接種して今回が一番楽な副反応でしたキラキラ

感染対策はそのまま続行です照れ