9月の腎臓内科診察 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

もぉ10月も終わりそうな時期に、9月の結果アセアセ
アメブロさぼりすぎ笑い泣き

コロナの第7波もなんとか乗り越え~、いつ終息するかわからんけど、感染対策はそのまま続行中ニコニコ

インフルエンザワクチンも早めに受けてきました。
コロナワクチンで副反応に慣れたのか?毎年、インフルエンザワクチンの後は赤く腫れるのですが、今年は全く無い!

こんなの初めてラブ

では検査結果をアセアセ
       8月→9月
クレアチニン 2.98→2.86
eGFR                  14.3→15.0
尿素窒素   29.5→28.8
カリウム   5.0→5.3
尿たんぱく  1+→±
尿潜血    -→1+

8月にクレアチニンが上がり、脱水かなぁ~と言われて、水分摂取に気をつけて過ごした1ヶ月ニコニコ
少~しだけ、数値は下がりましたが、なかなかすぐに元には戻ってくれませんえーん

カリウムも少し高いので、朝食のバナナ半分を1/3本に減らし、様子を見ることに。

もぉ寒い日もあるぐらいだし、汗もそんなにかいてないので、11月の診察はさらに少し落ち着いていることを願うしかなくアセアセ

変わらず感染対策続行中ですウインク