本日からは、10月3連休に出かけたシンガポールの旅行記を掲載します。
今回のシンガポール旅行は、「優雅な休日を過ごす」が目的。
宿泊は、フラートンホテルシンガポール
お買い物は、ジョホールプレミアアウトレット
旅の疲れはマッサージで癒す
いつもと変わらないじゃない、というツッコミが入りそうですが、楽しんできました。
行きのフライトは、SQの早朝便、羽田を6:25に出発するスケジュール。
都内の自宅から羽田までのルートを調べてみると、公共交通機関を使って最初に到着できるのが、5:41。ダイヤに乱れが生じなければ問題はなさそうですが、何かあったら・・・と思い、大森に前泊することにしました。
前泊は、サンルートパティオ大森。1泊6500円です。
京急大森海岸から徒歩1分、JR大森からも歩いて7分。何よりも、空港へ向かうバスのバス停が目の前というのが選んだポイントです。 ホテルは普通のビジネスホテル。
本来は1人用のダブルベットの部屋を2人で使えるようにしたプランで割安。さすがに狭いですが、今日は寝るだけなので、我慢我慢・・・。
部屋には、ダブルベット、テレビ、デスクとユニットバス。出張客用にズボンプレッサーが常備。使わない時のズボンプレッサーは邪魔者以外の何物でもありません。
ユニットバスには、アメニティとあひるのおもちゃ(水鉄砲らしい)が置かれていました。がーちゃんがいるって、コンラッドホテルのようですが、こちらのあひるは、「備品」、お持ち帰りはできません。
チェックインの際、ドリンク券をいただきました。
ロビー脇のスペースにコーヒー・紅茶のセットが置かれており、セルフサービスでいただけるようになっていました。
肝心の部屋の居心地は、今一つ。
ベットのスプリングは結構ヘタっている上、振動がなかなか収まらない、正直熟睡できず、夫婦とも不満。「これなら、家から羽田に向かってもよかったかも」と、翌日は不満タラタラ。
とは言いながらも、安心して羽田空港に到着できたと、なんとか気持ちをおさめました。
<今回のホテル>
ホテルサンルート大森
03-3763-0211
東京都品川区南大井3-33-3
ホテルHPより直接予約 1泊6500円