温泉で疲れをいやしたのか、昨晩はぐっすり眠れました。

翌朝はお楽しみの朝食です。


チェックインの際、朝食時間を決めるのですが、チェックインしたのが遅かったのか、

8時15分~の遅い時間しか空いていない・・・朝寝するか、朝風呂を楽しんでからにしようと夫婦で相談。


結局、妻は、とある事情により旅行前に激務だったので、朝寝、

旦那は、5時前から朝風呂を楽しんでから朝食と相成りました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


行列がない!画期的です。遅い時間にしたからか。


入り口には、今日のおススメが書かれた手書きの看板があります。

今日も海鮮があるようです。(よかったぁ)



プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


店内入ってすぐに、焼き物コーナーが。


とうもろこしにじゃがいも、アスパラガスといった野菜のほか、

ししゃも、鮭、つぶ貝など、北海道らしい山の幸、海の幸のいい香りが漂っています。


「どれにしようかなぁ」



プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


コーナーを曲がると海鮮丼コーナーが。


ほたて、いか、甘エビ、いくら のほか、とりそぼろ、めかぶとろろ ・・・


「迷うなぁ」


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

お漬物やおひたし、温泉卵 などの旅館ご飯の定番ももちろんあります。


で、選択したのは・・・



プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


北海道の特産物ばかりをチョイス。楽しみだった海鮮丼も、好きな具材の組み合わせで作りました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


本日の朝定食はこんな感じの仕上がり。

種類の多い朝食ビュッフェは数あれど、これだけのものがそろった朝食は、他に見たことがありません。


旦那も同じようなメニューでもりもり食べていました。


なお、洋食好みの方のために、


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


スクランブルエッグやソーセージ、ハッシュポテト、サラダなどの洋食メニューもあります。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

パンやフルーツもあります。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


最後は、コーヒー、紅茶もいただけます。

おいしかったのは、北海道の「山中牛乳」。味か濃くてまろやか。


ここの宿泊客は、おそらくこの朝食がお目当てではないかと思うほどの内容でした。

観光客が多く、おばさまグループは、何を食べるが、どれがおいしいか、相当盛り上がっていました。


また、来年も宿泊したいなあ・・・

(そうすると、毎年、小樽の旅になってしまう・・・それも、まっいいか)


旅行→続きを読む      旅行→最初から読む