10月の3連休、1泊2日で、札幌・小樽に行ってきました。

UAのマイルを利用した特典旅行です。


出発は6時台の早朝便、今日は目いっぱい遊べます。


千歳空港に到着したのは、朝の8時半。レンタカーを借りて向かったのは・・・


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


支笏湖です。


ちょうど紅葉のシーズン、秋を満喫するにはちょうど良い時期です。

が、当日は、曇りときどき雨。風もつよく、非常に肌寒い日。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


足こぎボートのアヒルちゃんも、さみしい顔をしています。

(えっ、もしかしたら、白鳥だった???)


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


今日は、おやすみのようです。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


肝心の湖は、薄くもやがかかていて、ぼんやり。

紅葉も一部始まっているようですが、よく見えない・・・


観光客もまばらで、少々さみしい感じでした。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


それでも、秋はやってきているようで、色ついたどんぐりを見つけました。

観光は早々に引き揚げ、札幌市内に向かいました。



旅行→続きを読む