我が家の息子はメガネ好き。
 
僕も妻も普段はコンタクトレンズを着用していますが
寝起きや就寝前はメガネ姿に変身します。
 
 
それもあって、
メガネが身近だったこともあるのだろうけど。
 
 
でも、おそらく決定打は
「ドラえもん」の、のび太くん。
 

https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/cast/img/nobita.jpg

(テレビ朝日 ドラえもん公式HPより)

 

 

セブンはドラえもんのなかでも

のび太推しです。

 

ドラえもん長編映画はもうほとんど見ていて、

そのなかでジャイアンも相当好きなのだけど、

やっぱり最後は、のび太君。

 

 

 

 

3歳の時にドラえもんの映画

「リトルスターウォーズ2021を見に行った際は、

のび太が初めて出てきた瞬間、

映画館が静まりかえっている中で

 

「のび太ーっ!!」と

大声で叫ぶほどの、のび太推し。

 

まだ「ドラえもーん!」のかけ声なら聞いたことはあるけれど、

のび太で叫ぶのか……。

 

 

 

とにかく、そののび太への憧れが

 

「のび太化したい」

 

という願望につながったのでしょう。

 

結局、どうしても欲しいと頼まれて、

視力矯正のかからない子供用のメガネを購入。

 

そして髪型をセットしたのが、冒頭の写真です。

 

 

image

 

 

……かなり上手に寄せられてるじゃないか。

 

 

 

のびのび育ってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

【おすすめBlogシリーズ】

★ 無痛分娩編① ブログと父親、はじめました。

★ 妊活編① 我が家の妊活の始めかた その1

熱闘、保育園!①保育園への道。

 

このブログを書いている人について。

 

 

【他URL】

★ 柴崎竜人 Instagram @ryuto_shibazaki

 

★ 柴崎竜人 note

 

https://twitter.com/ryuto_shibazaki

 

 

★ メディテーションコミュニティ Mety Instagram

 

 

 

【柴崎竜人の本、まずはここからどうぞ!】