2018年の7月、我が家に息子が生まれました。

 

 

 

生まれたときは2600gと小さかったのですが、

つい先日気づけば4000gを越えてました。

 

いまこの文章を書いている隣で

すぴーすぴー鼻を鳴らせながら眠っています。

あとで鼻の掃除をしないとな。

 

 

 

長男セブン、彼が病院で産声を上げるまでには

長い時間がかかりました。

 

 

結婚してから4年、妊活2年。

 

 

時間の感じ方なんて人それぞれだけど

途中、永遠にこんな時間が続くんじゃないだろうか

と思う日々もありました。

 

 

子供は指を鳴らしただけで

生まれてくる訳ではありません。

 

 

それはどこの家庭も同じだし、

いちど先が見えなくなったときの

あの冷やっとした感触も、

やはり似にたようなものかもしれません。

 

 

我が家の時間の流れを、

妊活のステージを追いながら

これからすこしの間

書いていこうかなと思います。

 

 

いつか息子が読むかなぁ。

セブン、お前はこうやって生まれてきたんだぞ(知ったこっちゃないよな笑)。

 

 

つづく

 

 

 

 

このブログを書いている人について。