新年あけましておめでとうございます!


本年もよろしくお願い致します。

ずいぶんアメブロでの投稿をご無沙汰してしまっていたけれど、
毎日子育てに奮闘しながら
気づけばセブンは4歳になっています。

元気も元気。超元気。

個性もすこしずつ現れてきました。

 


「子育ては体力勝負」

というのはよく言われていることだけど、
4歳くらいになってくると
乳児期に求められる体力とは
また別の体力が求められる
というのを
ひしひしと感じている日々です。


まだ生まれたばかりの時は寝不足の連続で、
睡眠が足りていないまま仕事をこなしていくっていう
体力だったけど
4歳男児になると、求められるのはガチの筋肉なのね。。。


男親に特に求められるのは(すくなくとも我が家では)
体を使う遊びの遊び相手だし、
 

向こうも本気で体当たりしてくるので
心も体も折れそうになる瞬間が
比較的ちょくちょく、
たとえば毎日コーヒーを入れる頻度より高いレベルでやってきます。


コロナ前までは毎週キックボクシングをしていたけど、
この3年はすっかりスポーツから遠ざかってしまって
ヘロヘロのシナシナのひょろひょろの体力なので
今年はまた気持ちを入れ替えて体力をつくっていこう
と思っている次第です。


柴崎の近況としては、
 

  • 子供のお受験についていよいよ考え始めながら、
     
  • 小説や脚本のProjectが相変わらず進みつつ
    (こんど作・演出の朗読劇を公演します)
     
  • マインドフルネス瞑想のスタジオなんかを開きつつ
    (イライラが爆発しないのは瞑想のおかげな気がしてる)
     
  • 妻が去年お餅屋(大福屋)を開業したので
    そのサポートなどをしつつ、

という日々を過ごしてます。


しばらく間が開いてしまったので
子育てメインにお話をさせてもらいつつ
日々のあれこれもアメブロに記せて行ければな
と思っています。

子育てに関しては、とくに最近の関心は
やっぱり習い事とお受験(どうする?)かな。
 

今年は年中さんになるので
子供の可能性の広がり方に驚くばかり。

本年もなにとぞよろしくお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

【おすすめシリーズ】

★ 無痛分娩編① ブログと父親、はじめました。

★ 妊活編① 我が家の妊活の始めかた その1

熱闘、保育園!①保育園への道。

 

このブログを書いている人について。