連休初日、寝っぱなし | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

MAPS届いた〜❤🩵💜



やっぱ5/3やったんやんね!



私の記憶、正しかったニコニコ



そうやったような…と思いつつ

ネットの予約ページ見たら

発送予定日が5/31になってたから

あれ?思い違いか💧って思って

この間、書いたんやけど


今日届いてホッとしたー✨




今日1日寝込んでて…



寝込んでると言っても

うーん具合悪いぃぃい…ではなく


眠り姫のごとく

ずっと爆睡してたのね。



で、

合間合間で

家族が話しかけたりすると

返事したりリアクションしてるのに


私、一切覚えて無くて。。



MAPSも

ピンポン鳴って

寝てた私が即ムクリと起き上がって

玄関へ受け取りに行って

配達員さんに元気に

「ありがとうございます!!」

ってお礼言って


「MAPSや!きたきたー」

って言いつつ

ハサミで留めてたテープを切って

箱から出して


「ウッホ〜」

って言いながら表紙を見て

写真まで撮ってたのに


その後、読みも開きもせずに

机の端っこに角を合わせるように

きちんと置いたかと思ったら


パタリと布団に倒れ込んで

爆速でいびきかいてたらしいのよね。。



一部始終を見てた家族は

「疲れてるんやな」

と、そっとしといてくれたけど


どうやら

かなり気味悪かったみたい泣き笑い



言われてみたら

静止画のように

ワンカットワンカットの記憶が

うっすら蘇るような…



その後、話しかけたら

「いま母ちゃんは寝とるんや!」

とか言ったらしいが



まあーったく記憶Nothingスタースター



何せめちゃくちゃ寝てて


ハッッッ( ゚д゚)

って目が覚めたら夜の7時過ぎて

パニくったという、ね。。←圧倒的ダメ人間




そんなわけで

すき家ありがとうm(_ _)m

な今晩でござーました。。



頭痛と左耳ホゲーな耳鳴り、

ふわふわ目眩が出ております。。



が、その割には案外元気な方で。



たぶん


今日から4連休やと思い込んでたのが

間違いで


正しくは5連休やと気づいたから

ってのもあるかもしれん。。



でもこの調子なら

たぶん寝てばっかで

気づいたら休みが終わってるパターンに

なるんだろうと想像がつく魂



いや、

明日からはなんか楽しいこと

やりたいことを少しでもやるぞ!

と決意しつつ


でも今、楽しいと思えること

心からやりたいことって何やろう…

と考え始めてかれこれ1時間たつ。



とりあえず

まだ1話も見れてない

海ちゃんのドラマ「95」を

TVerで一気見したいとは思ってます!



(廉くんの「東京タワー」は

なんとなく気になって

放送分は全部見たんやけどね)



とりあえず

日頃の疲れを癒やすことと

犬洗いしたいことと

家の掃除をしたいこと

くらいしか思いつかん💧


(でもそれって

やりたいことではなく

やらなあかんことやし)



自分で車持ってたら

森林植物園に行きたいんやけど


今は息子②の車しかないし

私、もう8年くらい

ペーパードライバーやからなぁ。。



電車で行くとなると

片道だけで

体力の限界が来そうやし。


神戸市立森林植物園





少し前から行ってみたい神社があって

それに挑戦するのもありか?

とも思ったけど


めちゃくちゃ山の中にあるから

これも片道だけで

体力の限界が来そうやし。



1人で行くと

乗り換えわからんし

山の中で道に迷って

帰って来れんようになるから

やめろ!と息子らに言われたし。

(極度の方向音痴)


六甲比命神社




んーーーーーー。。。



おとなしく

家で編み物に励みましょうかねぃ。。


でも今、編み物の気分じゃないのよな。



なんか見たことない映画でも見るか?

(と思っててもなんとなくいつも

何十回と見た映画を

また見てしまう謎な行動してしまうのよな)




そんなことを考えながら

遅寝遅起きして

やらなあかんことやったら

あっという間に5連休が終わるのであろう。



ま、それも幸せやにっこり飛び出すハート




あ、これは見ないとね👇

TO HEROes ライブ



とにかく

のんびり楽しく過ごすぜー✨✨