具合の悪さを軽減してくれたインスタライブ | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日も今日とて

体調不良は続いてまして…



1日中、痛みと怠さと眠気に

取り憑かれておりました。



息子②は飲みに出かけて

晩ごはんいらんと言うし


ばあちゃん(母上)は

「無理せんと!

今日も出前でええねんで〜」

と言うてくれるし



超絶 葛藤しましたが



迷ってたところに

Number_iちゃんのインスタライブが

始まりまして…



ああNumber_iちゃんも

仕事頑張ってる🥹✨

私も頑張らなくちゃー!


という気持ち1つを胸に秘め



イヤホンで聞きつつ

画面を台所の手元に置いて

インスタライブを楽しみ

無事に晩ごはんが作れました。



今日もNumber_iちゃんサマサマで

ござーました❤🩵💜




👇岸くんがハピネス!すると


👇お股からビームが!!!泣き笑い爆笑







👇嬉しくて
何度もハピネス!やる岸くん💜



5歳児やん泣き笑い泣き笑い泣き笑い



👇ライブ開始直後
あくびしながら伸びしつつ
岸くんのアタマをガシッ!の紫耀くん



👇目をつぶってもGOATが踊れる!
という岸くんの提案で
すぐさまやってみる3人❤🩵💜



👇ミニアルバム「ナンバリング」の
フォトブックをチラ見せ
↑届くの楽しみじゃーニコニコ



楽しかったな〜ニコニコ

と浸ってたら


岸くんXで

古くなったネギの写真載せつつ

「食べれるか食べれないか迷ったんですけど食べました」

 

 

と報告があった。。爆笑



岸くんのインスタ「kcgram」では

こんな爽やか笑顔の写真👇




あれこれ見ながら

ブログにポチポチ記録してたら

またも岸くんXで、たった今


「あっネギです!!!!!!」

と教えてくれました😊



ファンが「ネギ?」とか疑問になってた

コメント見て

今、お返事投稿したんやなぁとか

考えたら嬉しい💜✨




SNSやってくれて

ホンマに感謝!!!



毎日具合悪いけど

何かしらNumber_iちゃんのことで

毎日ウキウキできて

痛みや苦しさは軽減されてるルンルン



彼らが笑ってる姿や

歌って踊る姿を見ることが

我が子の成長と同じくらいに

生きがいになってる。





ちょっと話逸れるけど…


あんまりブログには書いてないけど

けっこう政治や経済のこと

あちこちでチェックしてるのよね。。


アタマ悪いから

自分の言葉で伝えるのはなかなか難しくて

今まで書いたこと無かったと思うけど



政治問題で色々と気になることがある。



コロナワクチンや裏金問題とか

色んなことがあるけど



今、大谷翔平さんの通訳の事件や

小林製薬のニュースの裏で

着々と戦争に向かって

政治が動いてる気がするのよね。。



息子らや推しを戦争で亡くさん為にも

今、みんながそれぞれ

自分の頭で考えて行動するべき時やと思う。



これから必ず選挙は行くし

息子らにも行くように話をする。



これまで平和で来れたから

のほほんとして

「誰に票入れても結局同じ」とか

「誰に入れたらええかわからん」とか

そんな風に他人任せにしてたけど


もうそんなこと言えなくなる。



戦争は他人事じゃなくなる。



戦争だけじゃない。



毎日の食べ物のことや

給料から引かれる税金のことや

何もかも

放っておけばやりたい放題される。



自分が感じてることを書くのは

どこか怖いと思う部分があるけど



地震とかワクチンとか

癌などの病気とか…



デモが起きても

ニュースで取り上げん国。



アレやコレや気になることばかり。





今まで「陰謀論」と言われたものも

本当にそんな言葉1つで

思考停止していいのかな…と。。



テレビをつけてるだけでは

新聞を読むだけでは

何も知ることができない日常やから

皆が自分から情報を

取りに行ってくれたらいいなと思う。。




息子らや推しが

笑って過ごせる毎日の為に

自分にできることは何なのか

言論を封鎖される前にできることは

何なのか

これからも色々と考えたい。