楽しみの種を蒔く | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

かぎ針編みの練習をしておりました。。



今回はハートに挑戦!



ピンク+ベージュ+緑の3色で!!!




かぎ針編みを教えてくれてる

YouTubeの動画を見ながら

1時間ほどやって、コレ👇




1時間かかって

まだ2段しか編めてないし


しかもなんか形が…💦


ハートか?これ??驚き


と心配になったけど

初めてやし練習やし

ほどかずにこのまま進んでみよかね、と。



とりあえずちょっと疲れたし

少し寝んとあかんから

続きはまたできる時にやろうニコニコ



前回3色たわしを編んだ時は

鎖編みだけで作って


今回は細編み、長編み、長々編み

引き込み編み、糸の色変えを習得✨



いやー編み物 楽しいわルンルン




誰もおらん時には

たまにカリンバ弾いたりしてるんやけど

単音だけじゃなくて

ちょっとカッコよく弾こうとすると

けっこう難しくて

編み物同様

これもなかなか脳ミソ使う。



ウクレレもやってみたいんよね。。


ホンマはアコギやりたいけど

でかいし、高いから

やってみて

やっぱ向いてなかったわ💧

ってなったら後々困るなぁ…


おもちゃみたいな安いウクレレなら

小さいし、手軽やし

センスねーわってなっても

インテリアにでもなるかな、と。。


(カリンバも

元々はまたピアノ弾きたくなって

ピアノは無理やから!と選んだ)



ウクレレやりたいな〜と

フンワリ思ってて

前にTOBEのハワイ旅行で

Number_iちゃんが弾いてたの見て

教えてもらえて羨ましい!!

私もやりたい!!と

気持ちが再燃したのもあるんよね。




やりたいことは色々あるけど

体力と時間が足りねーわ泣き笑い



編み物も肩がこるから

パート三連休の中日くらいに

いける!と思った時にしかできひんし。



たまに内職的な仕事も入るし

そもそも1人の時間が少ないから

カリンバもなかなか弾けんし。



あー、もうっムキー


って前の私なら苛ついてたとこやけど

今は思わんくなったなぁ。



今、色々とやりたいことの種を

たくさん探しておいて


できる時にちょっと発芽させておいて


息子らが巣立ったり(巣立つのか?滝汗

犬猫が天寿を全うして

みんないなくなって1人になっても

孤独で苦しまんように

先々の楽しみを蓄えてるんや!


って思えるようになったから。



そしてね

Number_iちゃんのライブにも

いつか絶対に行く✊



今はパートでヒイヒイ言いながらも

足腰鍛えて体力つけて

その時のために備えてるんや!と。。



パート始めて1か月過ぎて

ようやくだいぶん作業に慣れてきて

体も少しずつ筋肉が戻ってきた💪✨

(体重も体型もまだ変わらんが😅)



パートと晩ごはん作り以外は

隙を見ては

だいたいずっと寝込んでるけど


それでも

10年ぶりに外に働きに出れた事は

この先の人生への影響は

かなり大きい(はず)。



無理せず

しんどい時はNumber_iちゃん摂取して

栄養とって、しっかり寝て

楽しいことを探しながら

のんびりのほほんとやっていきたい。





音に乗せて声を送ってくれたから

私は立ち上がれた。



今日も当たり前の日々。

歌いながら過ごします〜にっこり飛び出すハート



同じ時代に生まれたことに感謝愛







👇昨日の神くんは
この写真の神くんを
10発殴ったくらいむくんでたらしい爆笑

むくもうが禿げようが
3人が大好きよー❤🩵💜


とNumber_i 愛を叫んで

気が済んだので

寝ることにするー。

(朝6時半💧)


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3




追記


そういえば

大好きなブロガーさんの記事に

載ってた写真で

久々にランタナを見て嬉しかった!



前はそこら辺に咲いてたのに

どこもかしこも刈りとられて

なくなっちゃったから。。



ランタナも好きだー!

月も好きだー!