百均メイクやめた | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

パートするようになって

持ってた化粧品を

いくつか捨てました。



っていうのも

引きこもりやったし

元々、化粧が好きじゃなくて

10年以上前のものとか

百均のものとかしかなくて


特にアイライナーは最近

百均のを買って使ってたんやけど

目が開けづらいほどに

違和感があって



セザンヌのこれを買い直した👇

 


あとbbクリームも数年前に

DAISOで買ったやつを使ってたけど

こちらもセザンヌのコレ👇を 

 


で、キャンメイクの

マシュマロフィニッシュパウダー👇 

 


アイシャドウも古いのしかなかったから

思い切ってセザンヌの買ったら

コレ👇めちゃくちゃ良かった✨


パートの時はラメ以外の3色を

使ってるけど

薄付きで濃くならんのに

自然に目元が明るくなって

すごくお気に入り❤



アイライナーも目の違和感なくなったし

やっぱ百均のはあかんな〜って思った。




20年くらい前のチークも

セザンヌに買い替えた。

 


結局なんやかんやで

アイブロウとノーズシャドウ以外

新しく買い替えたんやけど

今まで化粧したら

なんか顔に違和感があったのが

まったくなくなったし


仕事で汗かきまくっても

化粧が崩れない!!!



プチプラやから

DAISOのとそんな変わらんと

思い込んでたけど

雲泥の差やったわひらめき飛び出すハート




 たぶんそのうちシェーディングも買う。

(マツコデラックス並みのアゴなもんで)


セザンヌかキャンメイクか

どっちにするか迷い中。

 

キャンメイクの方が100円ほど安い。。




前髪あるしマスクつけてるから

目元しか見えんけど

やっぱり仕事行く前に

ちゃんと化粧したら気合入るわ💪




あ、そうそう。
化粧品を買い替えたのを機に
メイクブラシセットも買ったん。
化粧する時間がちょっと短縮された。


メイク落としと洗顔は
セブンイレブンで売ってる
ハーブっぽい良い香りのするファンケル。


👇昔はこっち使ってた

 


洗ったあと塗るのは

最近は無印のオールインワンジェルだけ


 

 



☝これがなくなったら高いけど
美白の👇に変えようと思ってる
使ってる👇

50近い年齢になれば
きっとみんなもっとお高い良いものを
使ってるんやろうなぁ。。


20代の頃は
きっと40代50代以上になったら
高い基礎化粧品と
ハイブランドの化粧品を
使うんやろうと想像してたもん。


次期社長になる元ダンナ(最初の旦那)を
あっさりポイした時に
きっとお金で苦労するやろうと
そんな想像も一緒に捨てて
覚悟はしてたけどねてへぺろ


今、プチプラでも
新しく化粧品を買い直せたし

2番目のダンナと再婚した頃は
基礎化粧品すら買えん時期もあったから

必要なものが買える今は
幸せなことだと思う。
(あの頃よりはマシな貧乏生活
って感じやけども💧)


以上
別に誰も知りたくもないやろう
BBA47の基礎化粧品&化粧品紹介でした🫡




今日は夜に
日テレでwith MUSICがあるねー。


おとついやったか?
真夜中にwith MUSICを紹介する
30分番組やってて
そこに少しだけNumber_iちゃんが出てて

うおおおおぉ!!!
ってなったわ目がハート


あー楽しみ楽しみ❤🩵💜