体調悪いしお金無いし(´;︵;`) | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

体調悪くて動きたくない…無気力無気力無気力



台風の影響だろうか。。



昨日1日中、空いてる時間すべて

仕事(ほぼ準備&依頼無しで無給)してて

疲れが出たのだろうか。。



とにかくしんどい💧



でも今日は天ざる蕎麦なのよ、夕飯。



天ぷらは自分で揚げるはずないやん?

手抜きババアやから笑



ネットスーパーで

お惣菜の天ぷら盛り合わせ買ってるのね。



だからこれをトースターで焼いて

蕎麦を茹でるだけなんよね。。



でもそれだけでも辛い!



マジで何もしたくない。



ちなみに昨日は

息子③がおつかいに行ってくれて

息子②が晩ごはん作ってくれた。



息子②が作ってくれるドライカレー

めちゃくちゃ美味しいのよね〜よだれ飛び出すハート



毎日食べたいぐらいよよだれ



昨日は作ってもらったんやから

今日は頑張らな!と思うのに

怠くて痛くてしんどくて…



それにしてもさ

スーパーの天ぷら盛り合わせ300円✕5

蕎麦350円で合計1,850円で

5人分の天ざる蕎麦ができるの凄いわー!



店で食べたら

1人前でもそこそこの値段するよね。



と、これはまあ外食に比べたら安いよね

って話で


物価めっちゃ上がってるよね。。



そろそろ生活費かなりヤバイ。



うちは家族それぞれが生活費を出して

そこからワタシが食費とか日用品とか

薬とか動物にかかる費用とかに

使ってるんやけど


同居当初から全然足りてないわけでさ。。

(理由はアメ限に書いたっけな?)



やり方がわからんのと

あちこち出掛けられん!と

諦めてた障害年金の申請を

しなくちゃならんなぁと思ってるところ。



で、仕事ももっと増やさねば!とも。



んで昨日1日中準備してたんやけど


仕事しまっせー

やりまっせー


ってお知らせめっちゃしても

全然仕事入らねーんでやんの。。



仕事やる気ないコンディションで

ずーーーーーっと放置してる時は

なぜかコンスタントに入ってたのに。。



頑張ったら頑張った分だけ収入になる

というものではなくて

依頼してくれる人がいなかったら

まったく収入にならん現実ツライわ悲しい



まあメゲてても仕方ないから

アプローチの仕方をまた考えないと…

と切り替えようとしてるんやけどさ。



それと並行して

プログラミングとか

ChatGPTの活用方法とか勉強して

今の時代に合ったお金を稼ぐ方法も

考え出さないとだわ。



外で仕事ができん分

なんとか知恵と工夫でやってかなきゃ

なのよね。。



あ、減煙は今のところ

うまくいってる。



今までの半分

1日半箱しか吸ってない。



禁煙パイポとガムが強い味方♥



そのうちやめれたらいいなニコニコ




さーて。


重い腰上げて蕎麦を茹でようっと。