減煙と100捨て。とお礼。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

禁煙、、無理や不安不安不安

ニコチン中毒ナメてたわ💦💦


ということで
減煙に変えました。


減煙する!に変えてから

今までの半分くらいしか
吸ってないどーニヤリニヤリニヤリ


ちょっとずつニコチン中毒から
這い出すんや!


ちなみに今のところこんな感じ👇


つけ忘れてたけど21時台にも
1本吸っちゃったわ💧

アイコスもったいなくて
めちゃくちゃ前にサンプルでもらった
紙巻きタバコ吸ったら
不味くて半分もいかずに消した絶望


これ、何も考えてなかった普段なら
倍くらい吸ってたなー。


1日1箱600円やで?
何考えてたんや、今までのワタシムキー
あー馬鹿馬鹿しい。


まずは目指せ1日半箱300円。
それでも高いけどな!!


そのあとは徐々に減らして
そのうちやめる。


明日、コンビニに行くから
禁煙パイポ買ってくる所存。



で、
100捨ての進捗状況ですが
ほぼ進んでおりません💧


あ、部屋の隅にころがってた
コレ👇捨てた。

くら寿司のビッくらポンの
容器の片割れやと思われる。


だいぶ前にくら寿司行って
持って帰って開けた時に落としたのを
犬④が素早くかっさらい
気に入って咥えてうろついてたから
(咥えてうろつくだけで噛じらない)
あげたんやけど

いつの間にか誰かに踏まれたのか
べっこり凹んで部屋の隅に…


犬④が昼寝してる間に
こっそりポイしといた。


あと写真撮ってないけど
ずいぶん前の通販カタログ。


というわけで98−2で残96。


自分の物を捨てろよ!!
と思いつつも

これがなかなか難しい。。


自分の物は必要な物まで
引っ越しの時にほぼほぼ捨てたからなぁ。。


まあ、とりあえず今日も2つ捨てたし
ぼちぼちやっていきゃええかいね。



◆ お礼 ◆

どなたか存じませんが
いつもおまかせ広告を
押してくれてる方
ありがとうございます🤗