お迎えまで待機中。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆



今日は息子③
給食→掃除→下校
の予定。


昼に送って行って
スーパーで買い物をして
ただいま近くの公園で待機中。






今朝は
「しんどい」
「頭痛い」
「行きたくない」
を繰り返してた息子③。


それでもなんとか
家を出る10分前に
ちゃんと自分から行く準備を始めた。


弱気な自分に負けるな!
と励ましたり

少しずつ頑張れればいいよ♪
と慰めたり

どっちやねん!と
そのうち息子③につっこまれそうやけど

今は探り探り
息子③が学校へ行けるように
ほめたり、時には怒ったりしながら
なんとかやっていくしかない。




ああ。

今日は日射しがジリジリして
暑いくらいやなぁ。。


月曜日。

まだ1週間始まったとこやのに
もうすでに疲れきってる。


昨夜は犬②が
布団を出たり入ったり出たり入ったり
しまいに掛け布団の上に
どてーんと寝て
ワタシほぼ寝れずえーん


アラームの30分前に
ようやくうとうとできただけ。


やっぱ寝れてないと
精神的に不安定になるな。。


朝、息子③がぐずった時に
うっかりイライラと不安が
顔に出そうになってしもーた。


息子③には背中向けてたから
そのまま見られんように
指で口角をぐいっと上げて
作り笑顔。

意識して怒ってない声で会話した。




公園のベンチ、気持ちいいな✨

ちと暑いけど💧



頭と背中が痛すぎて
このまま横になりたい。



息子③
今頃、掃除してんのかな。。



帰ったらカップ麺食べて寝よう。

もう限界や⤵️⤵️


あー
疲れたなぁ。