愛しのアンリ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆



土日は
息子③のことで
バタバタしなくていいから
ようやくゆっくりできる。


そんな休日が終わるよ…


明日からまた平日が始まる。


だいぶ息子③の気持ちは
前向きに変化してきてる。


でも


相手の子が
登校班が一緒なんもやから
「普通に集合時間からは行きたくない」と

さっき 寝る前に言った。


学校には行くけど
遅れて行きたい…と。


まぁ寝る前に
まだ始まってもないことを
先回りして考えんでいいやんニコニコ

明日のことは明日考えよー✊


と寝かせたけど


先回りして
「あ〰️嫌やなぁ」
「こうなったらどうしよう」
と考えて暗くなるのは
今のワタシと同じガーン

(子どもの頃のワタシは
そんなこと考えんかったけど)


子どもらの前でワタシは
明るく振る舞ってるつもりやけど

1人の時は
あれやこれや暗い思考が止まらず
どんよりして
消えたい気持ちも繰り返しやってくる。


そういう部分が、
出さないように気をつけてても
不思議と伝播してしまうのかもしれんな。






そういえば少し前に
息子②が格安中古車を買ってね。


運転に慣れるために
あちこち出掛けてるんやけど。


ワタシが日頃から
「お母さんはな、
もし大金持ちになったら
毎日美味しいお菓子を食べたい!
毎日のように
アンリ・シャルパンティエの
フィナンシェとチーズケーキが
食べたいねんラブ
と言ってたら

芦屋のアンリ・シャルパンティエに
お茶しに行ったからと
お土産を買ってきてくれた。





(奥に猫③と
手前にワタシの部屋着ガウンが💧)


ひと口サイズのかわいい焼き菓子
美味しかった~ラブラブラブラブグリーンハーツ


ワタシが好きなことを
ちゃんと覚えててくれて、
誕生日でも母の日でもないのに
ホンマに嬉しい。


おとついは
極主婦道の原作マンガを
貸してくれたっけ。


そういや

昨夜 息子①が帰ってきた時に
ちょうどワタシがよつん這いで
腹痛に苦しんでて

胃の裏の背中を
マッサージしてくれた。


口ではなんも言わんけど
息子③のことで
今ワタシがいっぱいいっぱいなのを
理解して労ってくれてるのかな。。


息子①②の優しさに助けられてる。




明日が来るのが
ホンマに気が重いけど

また明日も
息子らの前では笑って過ごせそう。


がんばらななー✊✨