今日の体重(ダイエット25日目)。と、体調不良と魔女の宅急便。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

身長157㎝

今日の体重54.7㎏
(ダイエット25日目)

前日比±0㎏
初日(56.6㎏)比-1.9㎏ 

※いつからか初日比が計算間違いしてた💧






パラサイトクレンズ16日目



体重、ここ2~3日
グラム単位でも変動がないなぼけー



昨日(昼夜逆転してるから今朝か)の寝る前、
なんだか無性にイライラもやもやムシャクシャ
して、消えたくて仕方なかった。

寝るのもしんどくて
布団の上に立ち尽くして
どうしようもない気持ちで
しばらく枕を睨み付けてた。

なんとか眠剤を飲んで
強制的に1日を終わらせたのは
6時を回ってた。

1時間ぐらい
自分のモヤモヤを持て余して
立ち尽くしてたみたい。

嫌な夢を見て目が覚めたら
左耳に轟音の耳鳴り。

そしてユラユラふわふわ目眩。

気持ちもかなり落ちてる。

友達と通信しながらゲームする息子③。

スイッチでゲームしながら
スマホで動画見るのよね。

コンピューターが読み上げてるような
音声がカンに障って、
さらに友達と通信しながらゲームやから
喋り声もでかくてうるさくて
気が狂いそうになる。。

雨やしコロナやし
どこにも行けず息子③も
ストレスたまってるから
ワタシがイライラしたらアカンと思うのに、

思えば思うほど
イライラと鬱々で

今日はもうホンマに無理で。

リビングにもおれずに
台所の床にずっと座ってた。

晩ごはんの時間に
息子②も③も気づいてくれて
「しんどいん?」と。

そのあとも二人ともが
気遣うように話しかけてくれて

申し訳ないなぁと思った。


ジブリ好きの息子②が
魔女の宅急便にチャンネルを合わせて
しばらく一緒に見てたけど
「俺2階でゲームするから
好きなチャンネルに替えてな~」と上がり
1人で最後まで見た。

この映画、映画館で見たと思う。

姉と姉の友達と
その妹(同級生でワタシの友達)と4人で。

確か小6の時くらい。

でも4年生ぐらいから目が悪くなったワタシは
それぐらいから世界がぼんやりしてて
あんまり記憶がはっきりしてない。

そのあとテレビで放送されてるのを
何回か目にはしてるけど
途中途中しか見てなかったのか
集中してなかったのか

あれ?こんなシーンあったんや。
あ?こんな話やったんや。

って新鮮な気持ちで見れた。


ちょうど今、自分自身が
家でやってた仕事に行き詰まって
もう続けるのは無理かも…と思ってたから
キキに感情移入したし
すごく教えられることが多かった。

今このタイミングで見られて良かったな。

体調もメンタルも絶不調やけど
なんかちょっと力をもらえたかも。
 


…ああショック

それにしても
この轟音の耳鳴り、なんとかならんかな。。