爆弾低気圧にヤられた。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日水曜日の朝、警報が出てた。

暴風台風・波浪警報波

でも外はいい天気晴れで風もない。

まぁとにかく学校は休みや🎵

ワタシがポスト📮に行くと言うと
休みが決まってる息子③も
ルンルンでついてきた。

でもワタシ、フラフラのへろへろりん。

すごく視界が狭いような、
夢の中を歩いてるような、
奇妙な感覚。

ポストから家に帰ると、
怠くてしんどくてダウン⤵

眠くて眠くて、すぐに眠りの世界へ。

しばらくして、寝てるワタシが
うなり声をあげ始めて
「息子②ー!息子②ー!!うわああああ」と
ガタガタ震えながら半分だけ目を覚ました。

夢の中で、
息子②とショッピングセンターに
買い物に行ってるんやけど、
手すりもない、ガードもない
危険極まりない奇妙な階段を降りる時に、
前を歩いてた小さな子が
落ちそうになってるのを息子②がかばって、
3階くらいの高さから地面まで落ちて
「がつっっ」っと音が聞こえて。。

それがめちゃくちゃリアルで‥

息子②ー!!と叫ぶんやけど、
夢の中のワタシは
恐怖で体が震えて動かず、
息子②ー!息子②ー!うわああああアセアセハッ
と叫ぶしかできんくて
泣いてたら

「どないしたん!大丈夫??
息子②がどーしたん?」
と横にいた息子③が話しかけてきて、
なんとか目を覚ますことができた。

恐ろしかった。



朝、なんともなかった天気は
家が壊れるんじゃないかってくらいの
暴風になってた。


朝は良い天気で、しかも雨が降ってないから
体への影響のことは考えてなかったけど
目が覚めたら体調が激悪化してた。

ちょうどテレビで天気予報やってて
この暴風は爆弾低気圧爆弾のものらしいと
知って、納得した。

とにかく怠くてしんどくて
体が重くて、重力に負けてる感じで。

寝たり起きたりを真夜中まで。

晩ごはんも
ご飯だけ炊いて、おかずはレトルト。

1時を回って
ようやく少し動けて
食洗機をセットして、お鍋を洗った。



今朝、息子③が起きてすぐから
目・鼻がぐしゅぐしゅで
頭が痛い、しんどい‥と。

風の強い日または翌日によく出る。

気圧の影響か、花粉や黄砂の影響か
そんな症状が出る子供も、
勿論大人も多いんですよ
と小児科の先生が言ってた。

アレルギーの薬を飲ませて
点眼・点鼻薬を使った。

「しんどいから休みたい」
と言って休む気まんまんやったけど

しばらくして
「お腹すいた~」と言い出して
ごはんをこども茶碗に軽めに3杯、
和風の野菜そぼろ煮をかけて
さらに切り干し大根を
ぺろっと食べれた。

こりゃ大丈夫やな☺と安心して
学校に遅刻する連絡を入れ
30分遅れで登校。

母は送って行った帰りに
100円LAWSONでゴミ袋買って帰宅。


さぁ、今日は
昨日できんかった洗濯をせねば🌀👕

明日は病院病院2軒に行かねばならんから
体調を整えるために
できるだけノンビリしよう。

だいぶマシになったけど
まだ怠さと頭痛が残ってる。

ちょこちょこ横になりつつ頑張ろ~。