ドタバタ始業式。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

冬休み最終日の昨日。

なんぼ言うても書き初めと
都道府県の書き取りの宿題をやらず
夕方までダラダラする息子③ムキー

ようやく習字道具を出したのが17時。


「あ、墨汁なかったんやったガーン」と。。

開いてるか微妙やったけど
学校近くの文房具屋に買いに行かせた。

行かせたのはええが、
今度は帰って来ん💧

電話すると

「ホットケーキが食べたくなって
ホットケーキミックスと生クリームを
探してて、今、スーパー2軒目ぇ」

‥いや、なんで今ホットケーキホットケーキ??

あんたは堂本剛か!Σヽ(゚∀゚;)と
電話を切ってから苦笑いで
一人言つっこみ。

その後、
「生クリームはなかった〰」
と帰宅して





無事に書き初め終了チーンDASH!DASH!


都道府県の書き取りは
「明日の朝にやる!」
と言って聞かず、

お風呂のあと晩ごはんを食べて就寝zzzぐぅぐぅ


今朝、宣言通り書き取りをやり、
時間キッチリに登校。

やれやれ  ┐(´∀`)┌

と、ホッとして玄関ドアを閉めて
振り返ると

お道具箱が取り残されておった⤵⤵

呼び戻そうと玄関開けてみたけど
もうおらん💦💦

どうしたもんかと思ってたら

ドドドドドぉ〰と走る音とともに
ピンポーン!!と。

気づいて取りに戻ってきた。

お道具箱を持って、
またダッシュで登校。

ドタバタの始業式となった。



ワタシは4日から仕事を始めてる。

無理せん量でマイペースに🎵

今年は

勉強も平行してやって

もうひとつ別の仕事もやりたい!と
目標を持った。

息子らに胸を張れるように。

息子らや親に迷惑をかけんように。

少しずつ自立への道を探っていこう。

体もメンタルもなかなか回復せず
まだまだ不安いっぱいで
いつ良くなるのか
まったく見込みは立たんけど

自分に残ってる人生の時間は
少しずつ減っていく。

なら

やりたいことは楽しんで
やらなアカンことも
できるだけ苦痛なくやりたい。

自分をコントロールするのが
難しいことの方が多いけど

今の一瞬一瞬を
機嫌良く過ごすことに集中して

ちょっとずつ
心地よく過ごせる時間を
努力して
意図して
積み重ねていきたいな‥と。

突っ走りすぎて疲れて
泣き言を言って
倒れて
また立ち上がって。。

いつものようにそんな風に
繰り返してしまうのかもしれん。

でも
絶対に立ち上がるんや!

自分に負けたくない。

2020年!頑張るでぇ~ウインク音符