やっぱり午前中はしんどい。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

過去のブログをちょっとだけ読み返した。

ワタシ、恥ずかしいぐらい変なヤツやったなぁ。。

ってか

たぶんホンマは今も変なヤツで、あんまり変わってないんやけど‥子供らの前だけは。

2回目の離婚をして、世間様にお世話になり始めてからは、このブログでも今までみたいにアホな自分をさらけ出せんようになった。

ワタシみたいなヤツは色んなことを楽しむ資格はないんや!と思ってるし

ヘラついたことをしとって誰かに叩かれるのも怖いし

でも、仕事ができひん今、親と元ダンナ以外交流がないから、どこにも持っていきようのない気持ちを書いてしまうことはあるけど。

もっともっと書いて残しておきたい日常のアレコレを、他人の目を気にして書けずにおる。

結局ブログなんか自己満足のかたまりなんやから、好きに書いたらええやんって思うんやけどな〰。

なんだかなぁ。

早く普通の人に戻りたいもんだーなぁ。



今日は午後からになってしまったけど、ちゃんと買い物に行けた。

朝、行く気はあったのに、しんどくて寝てしまって。。

諦めかけたけど、息子③が普段みたいに学校で残って遊ばず真っ直ぐ帰ってきたから帰宅が早くて。

外遊びに出掛けたあとに買い物に出れた。

いつも買い物に行くと、焦ったり不安感があったりで何かしら買い忘れがあるんやけど、今日はすごい落ち着いてて何にも忘れんかった。

百均を2軒→ドラッグストア→イオンの食料品売場をサクサクまわって、息子③が帰って来るまでの時間に予定通り帰って来た。

晩ごはんも、簡単なものやけど作れた🎵



百均で犬のおもちゃを買ってきた。

帰って、自転車から荷物を下ろして次々と玄関に置いていってたら、犬④が袋からおもちゃだけ勝手に持っていってた。

欲張って犬②の分も、2つとも。

とりあえず取り上げて、落ち着いてからひとつずつ渡したら、すごい喜んでいつまでも遊んでくれた。

早くに寝た息子③のそばで、遊び疲れた2匹ともグッスリ。

老いていく犬②を見守ってお世話するのは、時々ものすごく寂しくて辛くなるときもあるけど

この子らを見送るまでは絶対に死なれへん!と毎日そう思いながら生きてる。

猫②も13歳で、ここのところ急激にめっきり老けた。

ちょっと早くないかなぁと心配ではあるけど、特に体調も悪くないし、様子見。


子供らと犬猫亀金魚が元気なら、ワタシは他には何にもいらん。

何にもいらん。