ホルモンのバランス回復か!? | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

ここ2~3日、眠くて眠くて。

ものすごい眠気で、ちょっと横になるとすぐ爆睡💤💤

四六時中ずっと寝てた。

うとうとし始めた時と、浅い眠りの時は、なんとも言い様の難しいパニック一歩手前のような胸あたりがワサワサするような、息苦しくなる直前のザワザワ感が酷くて。

グッスリ眠ってシャキッと目覚める‥とはほど遠い、ドヨーンとした眠りで、嫌な夢ばっかり見た。

やめてたドグマチールを、どうしてもダメな時にだけ飲んで過ごして。。

昨夜、寝る前にトイレに行くと、4年ぶりに生理が来た!!

眠気と不安定な感じは生理前やったからなんや~☺と納得。

閉経してなかった安堵もあって、昨夜はストンと眠りに落ちてグッスリ眠れた。

眠剤を飲んでても、薬ボケしながらなかなか寝つけん日も多いのに。


息子②③が登校して、すぐにでもお布団を上げたいんやけど、待ってました!と言うように犬猫が占領して朝寝を始める。

寒くなり始めてから、1枚のシングルのお布団に息子③・ワタシ・猫②③・犬②④がぎゅうぎゅうで寝てる。

夜は窮屈やから、息子③とワタシが布団から出てからは犬猫がそれぞれ好きな場所でのびのび寝るんよね。

この犬猫が寝てる図を見てたら、ちょっとだけ〰とワタシも布団に入って、ヌクヌクの幸せを味わいたくなって、そのまま爆睡‥というのが普段の朝寝のパターン。

今日は買い物に行かねばならんから、グッと我慢して、犬猫を眺めつつコーヒーを飲んでる☕

いつもは眠すぎて理性がきかなくて気づくともう布団で寝てしまってるんやけど、今日は眠くない。

サッサと動いて買い物に行こう。

このまま調子が良くなっていきますように!!