いよいよ工事か。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

体調が、、悪いぃぃ💦💦

さっさとシャワーして買い物に行かなアカンのに、動けずチーン

今日は首とアタマが痛い😖💥

気圧かなぁ。。



仕事を本格的に一人(自営)でする準備がやっと整って。

さぁ!

というところで、家の工事が近々入るらしいガーン

昨年末に隣の家の解体中にわが家を壊され、半年。

あまりにもずさんで無責任な態度の工事業者で。

この件に関しては、話し合いを進めるにあたり元ダンナが間に入ってくれてたんやけど。

一向に誠意が見られん工事業者に対して家主さん&元ダンナが怒り。

誠意が見られるまでは工事をさせへん、というようなことを言ってたんやけど。

先日、元ダンナが酔っぱらって家に来て、あまりにひどい態度・言動にワタシぶちギレ‥

翌々日、元ダンナからの着信に出んかった。

そしたらLINEで「近々工事に入るから家を片づけといて」と。

解体業者と、きちんと話がついたということなのか?LINEには説明はなくて、何にもわからず。

その2日後の今朝、また着信。

工事のことやろうと思って出たら、「先に雨漏りを修理するらしくて、業者がもうすぐ見に行くから、もしかしたら家のなかも見せてって言うかも」と。。

元ダンナは以前、工事を急にすると言われても困るから、ちゃんと日程はこっちの都合に合わせてもらうから大丈夫!って言うてたのに、、

人がいきなり来るのがどれだけストレスになるか、わかってないの?ってかこの間の腹いせ??

なんでいきなり来るの??

その瞬間から不安感で心臓バクバク爆弾

前に言うてたことと、今やってることが違う元ダンナにかなり不信感。


動けんようになってしもーた。

ずーっとドアモニターで外を見て、テレビの音を下げて、電話もサイレントにして、息をひそめて。

そのうちトラックが家の前に止まって、作業着の人が二人、家の横の壁を覗きこむ。

いつピンポンを押されるんやろうかとドキドキしとったんやけど、

しばらく何やら相談して、またトラックに乗って帰って行った。

たぶん10分もないぐらい。

でもすごく長く感じたし、冷や汗が止まらんかった。

人が来るとなったら毎回こうなる。

怖くて硬直する。

何も手につかん。

工事、考えただけでしんどい。

家の片づけもせなアカンし、仕事はどーすんのよ。。

工事中、家をあけらなアカンから、3日ほど実家に行かなアカン。

犬猫、その用品類、子供らと学用品、衣類、仕事道具‥

ちょっとした引っ越しやで。

考えただけで手汗が止まらん。


ああ嫌や。

なんでこんな目に合わなアカンねん。

って言うてみたところで、誰も助けてくれんけど。

鬱になってから部屋の片づけとか1日の予定立てるとかがホンマにできひんようになってしもたから、すごい苦痛。

でも片づけて綺麗にしたい!とも思ってる。

だから、これをええ機会なんやと思って、片づけてしまえばいいねん。

とアタマでは思う。

反面、できひん‥と、怖いしんどい無理‥と思う自分もおる。

何が怖いんだか、自分でもわからんけど。。

でもやらなアカンねん!

ふ〰ぼけーDASH!DASH!

とりあえずは今日、今やらなアカンことをやろう。

あぁ、不安や。辛い😢🌊