犬②もワタシも目眩めまいメマイ(@_@) | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今朝。。

ワタクシ大寝坊汗汗

それでも どないか息子②に弁当も用意して、子供らを送り出す準備‥

繰り返しやって来る目眩と格闘しながら合間合間に犬猫のトイレを片付け。。

ふと気づくと犬②の様子がおかしい!

そばでよく見ると、また眼振が出てた。

慌てて犬②を寝室の布団で寝かせて、とりあえず子供らを送り出し。。

犬②の様子を見つつ、犬猫のごはんを用意。

15分ほどで眼振は治まり、朝ごはんはしっかり完食カナヘイハート

食後にトイレをして、今はいつもと変わらず朝寝しておる。

老齢期によくある前庭疾患やろうと思われる。

吐いたりすることもなく、すぐに治まる眼振だけで、症状が軽いのが救いや。

なんやろう‥どうも冷え込むと出やすいような気がする。

で、ふと思った。

ワタシ、最近 目眩がひどい。

漢方薬が変わってから出やすくなったけど、どうも冷え込みと低血圧が関係してそうな感じがしてて‥

もしかしたら犬②もそうなのかなぁと。

前回は寒い玄関で抱っこで安静にさせて、その後 暖かいリビングに連れて行ったら すぐに良くなった。

今日も、なぜか用事もないのに寒い玄関に行って、そこで眼振が出たらしく、目を回して立ち尽くしておって、気づいたワタシが暖かい寝室へ連れて行ってしばらくして治まった。

予防法も治療法もないから、出た時に安静にさせて、早く治まるように祈るしかない。

そして、暖かくしてやることやな。

家ではコタツの中に入って寝ることも多いから服は着せてないけど、薄手の服を着せておいてもいいのかもしれんなぁ。

暑いも寒いも痛いもしんどいも言えんから、できるだけ気を付けてやらんなアカン。

ま、でも‥

たまに眼振が出るようにはなったけど、食欲も旺盛でよく遊びよく寝てよく出す。

後ろ足が立たず、散歩も行けんかった一時期が嘘のように、最近は短い距離ながら小走りで散歩したりもする。

ヨソの犬に声を掛ける(吠えるのとも唸るのとも違う、変な声を出して興奮する笑)のも復活した。

犬③が亡くなって、ボケがひどくなったようにボンヤリしてる時間が長くなってたけど、今はだいぶ若さを取り戻してるように見える。

犬猫亀金魚、子供らも元気やし。

あとはワタシやながびょーん

今日は内科へ行かねばならんのやけど、どうにもこうにもしんどくて。。どーんどーん

シャワーして犬さんぽのあと病院へ行って、明日からの寒さに備えて食料備蓄のために買い物に行かねばならんのやけど、、

しんど〰いガクリとウダウダ。

犬②を寝かせておったから、まだ布団を敷きっぱなしで、今すぐにでも暖かい布団に戻りたい欲求と戦っておる顔に縦線

イカンなぁ汗2

もう一杯コーヒーを流し込んで、すぐさま布団を上げて、その勢いのままシャワーせねば!!

ヨシッ気合いピスケ頑張ろうカナヘイきらきら









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ


レゴ


オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!