またメニエール。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

火曜日、子供ら始業式で。。

ワタクシいつものことながら、気は焦るが家事が前に進まず、ようやく終わったのが4時。

そのタイミングで、冬休みの宿題が終わってなかった息子③が起き出して来て、宿題をするのを見守り‥

終わって丸つけをしたら、もう朝汗2

息子③と一緒に15分仮眠してから、新学期の朝がスタート。

送り出したらシャワー、洗濯、買い物。

昼に息子③が帰ってきて昼食を作り、1時間ほど一緒に昼寝。

そこから息子③は外遊び。

ワタシはしんどくて夕飯作りまで動けず。


翌日も特売品狙いのため午前中は買い物。

の予定が‥

朝、起きた時点で左耳が聞こえにくくて目眩。

またメニエールが来たらしい青スジ

気持ち悪くて昼過ぎまで寝込み、フラフラしながら買い物。

帰宅して犬さんぽ。

倒れそうになりながら、晩ごはんを作り。

しんどかったけど、今朝 起きたら少しマシになってた。



先月、病院でだしてもらってる目眩と頭痛に効く漢方薬のメーカーが変わった。

元々、前の病院ではツムラを出してもらってて、引っ越してきてからも同じものを出してもらってたんやけど‥

毎回、内科のおじいちゃん先生が「取り扱いはしてるけど、なんでか病院のパソコンに登録されてない」と言いながら長い時間コンピューターとお薬辞典をにらめっこして、最終的に手書きの処方箋を出す‥という流れやったんやけど。

前回、「ややこしいから漢方科へ行ってもらおうかなぁ。同じ薬やからクラシエでもいい?」と言い出して。。

内科と漢方科と両方行くことになったら、すごくしんどいし大変汗と思って、「効き目が同じならクラシエでもいいです」と言って、ツムラからクラシエに変わったんよね。

でも、、

薬が変わってから、軽めとはいえ、1日のうちに何度も目眩と頭痛がやってくるようになった。

薬が合ってないんやろうなぁえー

そろそろ内科へ行かねばならんから、やっぱりツムラに戻してもらわねば。

「合ってないみたいなので戻してください」と言えばいいだけなんやけど、なんか億劫というか気が進まんというか、言わなアカンと思ったら なんだか気が滅入る。

スンナリいくだろーかと、不安感ザワザワ。

細かいことは書いてないけど、そういう大したことじゃないのにいちいち不安感が湧いてくることは常にある。

しんどいなぁと思う。

安定剤や頓服を飲めば楽になるのはなるけど、ボンヤリして眠ってしまうから、薬を飲む前から使い物にならん自分を想像してしまって、それが不安で、最近はホンマにしんどくて動悸が激しすぎてダメな時しか飲めんようになった。

しょっちゅう肩・首こり、腰痛、膝痛もひどくなる。

いつもスッキリした平常心でおれて、健康で元気!な自分やったのは いつのことやったのか。。

もう思い出せんな〰(´ヘ`;)

子供らの前で無理して笑ってるのも辛くなってきた。

いつまで こんな風なんやろうかと絶望してしまう。

元気になって、早く働けるようになりたいなぁ。。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ


レゴ


オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!