鬱々と不安感が続いておる。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

暑いね。。

今日 息子③の朝顔が咲いた。

青紫。

セミも鳴き始めた。

夏やなぁ。。


なんか、毎日死んでるみたいに辛うじて生きてる みたいなさ‥

そんな感じのここんところ。


ブログを書こうかな〰と思っても、、なんだろな、言葉が出てこんのよね。

読ませてもらってるブログにコメントしようとしても、同じく言葉が出てこんくて、スマホ握って長い時間フリーズしてしまう。

そして諦める。。の繰り返し。


何もできず、日がな1日寝ておる。

やる気というか、何かをする気力が沸かんというか、何をどうしていいのかわからんというか、、

今日も息子①(日払い派遣に行った)②③(学校)を送り出したら、不安でモヤモヤして どうしたらええかわからず、安定剤を飲んで寝逃げ。

起きてから、「あ!区役所へ行かなアカンかった汗銀行行ってお金おろして水道代を払わなアカンかったどーんどーん」と思い出し‥

息子③の帰宅時間が迫ってて、区役所は無理やから銀行→コンビニへ行った。

部屋着のズボンだけ履き替えて、カーディガン羽織って、歯磨きと洗顔だけしてスッピンにマスクして。

化粧をする気力がなくてさ、、もう終わってる感じがするね。

お風呂も、メッチャ頑張っても1日おきに入れたらいい方で。

気づくと3日ぐらい入れてなかったりする。

前日から『明日は出かける!』と決めてる時はできるだけシャワーしようと頑張るんだけどね、、

それでも無理な時もある。


息子①のケツを叩いて叩いて、ようやく今日から日払いの派遣に行き始めた。

昨日までは家の手伝い(買い物だけやけど)をしてくれてた。

夜中遅くまで起きてて昼過ぎまで寝ておって、おる時は『ダラダラしよって!!』とイライラしたもんやけど、誰かが家におるだけで安心感が違うもんなんやなぁと今日思った。

なんとまぁ勝手な母ちゃんである。




仕事をね、しないとなぁと、何日も前から思ってて。。

まぁずっとそれは考えてるんやけども。

でも相変わらず求人情報を見て、働いてる自分を想像しただけで不安感いっぱいになってしもて、しばらくしんどくなっちゃうんだけども。。

↑コレをここんとこ何度も繰り返しておるから余計に具合が悪いのかも・・・・がびょーん

で、、

体力勝負の立ち仕事はもう無理だとわかったから、やっぱり事務員に戻りたくてね。。

でも今時分の事務員となると、パソコンのExcelとWordが必須なわけで。

ワタシが酒屋で事務員やってた時は簡単なExcelと、酒屋専門のばかでかい専用システムのコンピューターを使ってたもんだから、次 就職する時にはなんの強みにもならんくて。。

とりあえず、今すぐ仕事に就けんのなら簿記の勉強して資格を取ろうかなと。

簿記の本を図書館で何冊か予約した。

息子③にどうしても読ませたい絵本を去年の冬に予約したらすごい人気で、やっと先週の金曜日に入ってきて。

1週間 取り置きしてくれるから、今週の金曜日(期限ギリギリ)に取りに行くとして、それまでに簿記の本を予約して、入った分で勉強しようと6冊予約した。

今日までに2冊入ってきて、、たぶんあと2冊は金曜日までに入るやろう。

残りの2冊は人気がある本で、廻ってくるまでに3ヶ月ぐらいはかかりそう。

ま、4冊もありゃ充分でしょう。

問題は‥

こんな状態で図書館に行けるのか??顔に縦線

行けたところで本の内容がアタマに入るのか??えー

↑好きな作家の本でさえ読めんようになって借りるのをやめたから汗2

でも何かしらやらねぇとなぁ。。と

簿記が取れたらソレを活かして就職を目指して。

まだ無理そうやったら宅建でも勉強するか‥

とアタマではアレコレ考えるんやけども、、

う〰ん、どうなるかなぁ汗;;

馬鹿やから勉強しても無理かもしれんけど顔に縦線

まぁ何にしても この鬱々と不安感がなくならんことには どーにもこーにも‥って感じなんやけどなぁ↓↓↓↓


そんな風にモヤモヤと毎日を過ごしておる。




犬③はしんどそうながら、食欲はまったく落ちてなく、散歩もゼハゼハ言いながら(暑いのもあるやろう)行っております。

小康状態って感じかな。

もう少し、頑張っておくれよ!










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】