犬②病院。と 鬱々。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日、前の家の近くの動物病院へ行ってきた。

さあ検査してもらわな!と意気込んで行ったんやけど‥

腫瘍か!?と心配やった後ろ足付け根にできたグリグリは消えておった。

薬が効いてるから、問題なく歩くし‥

この間行った病院みたいに このまま何もせずに終わるのか、と思ったら。。

体重測定、粘膜の色チェック、全身に腫瘍がないか くまなく触診、検温、四肢の関節の曲げ伸ばしチェック、ヘルニアの症状がないか診て‥

現時点では問題なし、との診断。

ただし、消炎剤を飲ませて症状が消えたことから捻挫やヘルニアの可能性あり。

この間行った病院でもらった消炎剤は、ネットで調べたら怖いことが書いてあったから、副作用の少ないものにしてもらって6日分出してもらった。

消炎剤を出すけど、一旦飲ませるのはストップしてください、と言われた。

今は普通に歩いてるから、飲ませるのをやめて どう症状が出るのかを見てほしいと。。

ひどい捻挫やヘルニアの場合、消炎剤をやめたら また痛みが出る。

軽い捻挫やったら、もう治ってるかもしれないから‥と。

また歩きにくそうなら消炎剤を飲ませて、消炎剤が無くなって さらにまだ歩きにくそうならレントゲンを取ったり血液検査をしましょう‥と言われた。

一番ホッとしたのはグリグリがなくなってたこと。

それと

「もし肥満細胞腫やとしたら悪性度は高い。高いけど犬種的にパグは軽く済む可能性が高く、取ってしまえば治ることが多い。」ということを教えてもらったこと。


ヘルニアに関しても、模型や写真の載った本を出して見せてくれて、たくさん話して教えてくれた。

検査はせんかったけど、しっかり診てもらった!って安心感が持てた。

そして、お会計。。

薬代のみの860円!!(@ ̄□ ̄@;)

安い!

やっぱ、この病院だわ〰。。

ただクルマがないと行けんのが困るのよね。

昨日は乗せて行ってもらったんやけども。

次に行かなアカン時はTIMESのカーシェアリングとかいうのを利用するかねぇ。。

ま、とにかく何もなくて良かったわい にくきゅう



ワタシ自身はここのところ、なんだか鬱々。

息子③の保育園は年明けからお昼寝なしになって、お迎えに行くといつもよりもグズグズで。。

人目も憚らず大声でギャン泣きするし、どつかれたり押されたりするから、もーホンマにゲンナリする(|||´Д`)


全然やる気が出んし。

朝は遅刻しまくり。

保育園の行事があるから明日は遅刻できんのやけど、まったくもって自信がない。


そろそろ息子②の受験の準備もしなくちゃーいけない。

指定の銀行へ行って、金券みたいなのを
買わわんとアカンの。


息子③の予防接種もたくさん残ってる。

歯医者にも連れて行かなアカン。

ワタシ自身も行かなアカン。


他にも雑務が多々ある。



アタマが廻らん。

どこをどっから手をつけていいもんだか‥


アレもコレもやらなアカンと考えると不安感が押し寄せてくる。

甘ったれんな!!と もう一人の自分が怒鳴る。

できひん自分を責めて、余計にしんどくなる。

普段の家事とかなら「できんでもええか」って、メチャクチャな家の中で過ごすこともできるんやけどさ。。

どうしてもやり遂げらなアカン用事が増えてくると、ドヨーンとなってしまう。

イカンね。。

逃げてても始まらんのにさ。

でもしんどい。

何からやったらいいのかわからん。

って言うてても仕方ないから、ひとつずつ片付けらなアカンのよな。

ひとつひとつは簡単なことなんやろーけど、さあやろう!と思うと思考がストップしてしもて立ち尽くしてしまう感じ。

んで、時間だけがやたら早く進んでしまうんよね。

あー。。

ホンマに何て言うか‥

どないしょーもなく苦痛やわ(´Д`|||)







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】