7年かかった。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

なんでだかわからんが、昨日は家事が終わって気付いたら朝の4時で‥泣き1ナゼ??

そこから布団に入ったんやけど、眠剤を飲んでないから5時頃まで寝れず汗2

結果、1時間半ほどの睡眠となりました・・・泣

プラス昼寝1時間半。

メチャクチャ体調悪いわ↓↓↓↓

やっぱ睡眠って大事よね。。

今日こそ早く寝られるように頑張ろうガッツ



昨日の夜、犬②に消炎剤を飲ませて。

今朝。。

スピードはトロいが、びっこ引かずに普通に歩けておった!!びっくり

ネットで調べたら、かなり症状が合致するからヘルニアかもしれん。



その、ネットで調べておる時に、犬①の死因もわかった。

骨肉腫。

病院では、「脚に悪性腫瘍ができてて、すでに肺に転移してるから助からない」ということしか言われんかったんやけど‥

骨肉腫の症状がピタリと一致した。

犬①が亡くなって、もうすぐ7年が経とうという頃にやっとわかった。

骨肉腫やったんか‥

病名がハッキリとわかって、変な言い方やけど 今まで納得のいってなかった部分が晴れ渡っていくように感じた。

犬①が小さいときからあった脂肪種を、ワタシはずっと気にしてたんよね。

いつかコレが悪性腫瘍になるんじゃないかと心配やった。

脂肪種が増えるたびに病院へ行ったけど、いつも先生は「脂肪種やから99%良性です。大丈夫!」と言うてきたん。

でも、今の犬②のように急にびっこ引きだして、最初は関節炎やと言われて、次に病院へ行ったら悪性腫瘍やと言われて、あっという間にまともに立つことも座ることも寝ることもできんぐらい苦しみだして、安楽死を選ばざるを得んかった。

いきなり「悪性腫瘍です」と言われて、納得いくはずなかった。

何度も診てもらってたのに、なんで?って。

その時は『やっぱりアチコチにできた脂肪種が悪性腫瘍に変わったんかも』と思ってた。

でも、全然 別物の骨肉腫やったんやとわかって、喉の奥の方に詰まってた何かがストンと落ちた。

それでも7年前の、犬①の闘病生活を最初から最期まで思い出してしまって、息子③のお迎えの行き帰りは鬱々ドンヨリ吐き気がして、ウッカリ電車で泣きそうになったんだけども。。

でも、全部思い出し終わったら、「もっと早く気づいてあげられてたら助かってたかも」とか「別の病院で脂肪種を診てもらってたら違う結果になってたかも」なんかの後悔は消えた。

こんな言い方はしたくないけど、ホンマに助からん病気にかかってしまってたんやなぁ。。って、ちゃんと諦めがついた。

なんていうかねぇ、、やっと犬①に「ごめんね」ばっかりじゃなくて「おつかれさま。安らかに眠ってね」って心から言える気がする。

7年もかかっちゃったよ、長かったなぁ。


犬②も③も猫②も亀たちも、いつかお別れの時はやってくる。

どうかみんなが苦しまずに安らかに旅立って行けますように、と心から願う。

いや、オカメインコのたまさんが逝ってしまったところやから、まだまだ当分は勘弁してほしいけどね。


そんな感じで、7年分のつかえが取れた。

きっと虹の橋のたもとで「今頃かい!遅っっ苦笑」って犬①が苦笑いしとることやろう。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ


【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】