犬②、病院。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日はなんだか調子が悪い。

カラダはだる重・めまい・耳鳴り・バクバクザワザワ‥

なんとも言えんような、落ち着かん感じ。

そんな中。。

犬②、病院へ行ってきた。

右後ろ足の付け根にグリグリをみつけたから その報告と、やっぱり歩けんから。



触診した先生は、、

「グリグリは脂肪種かもしれんけど、もしかしたら肥満細胞腫かもしれん。ウチでも簡単な検査はできるけど、できれば歩けんことも含めて、腫瘍の専門医がいる○○病院できちんとした検査を受けた方がいい。よそで検査を受けるとなると、今ウチで検査しても、また同じような検査を何度もすることになって、お金も無駄にかかるし犬②さんにも負担がかかるからせんとくね。。」

との判断。

とりあえず今できることは消炎剤を飲ませて様子を見ることぐらいだそうで‥

隣の隣の区にある病院の地図と先生の名刺と消炎剤を6日分もらって終わった。

隣の隣の区にある病院なんて、クルマがなかったら行けんし。。

どないしょーかと元ダンナに相談したら

どうせヨソで診てもらわなアカンのやったら、値段もわからん雰囲気もわからん病院へ行くぐらいなら前の家の近くの犬③が抗がん剤治療してもらってた よく知った病院へ行った方がええんじゃないか‥と。

そうね!!まったくその通りだわ・・・照

というわけで、元ダンナが休みの時にまた連れて行くことになった。


※余談※

犬②の名前はムーファというんやけど、、

先生はなぜか「むうさん」と呼ぶ笑

そしてカルテと診察券には「ムウファ」と書かれている。

なんかね、、ツボでさ。

確かに『むうさん』って顔やから、メッチャ笑えるんよね笑い泣き





明日から、わが家は通常に戻る・・・・

卒園文集の作文はなんとか下書きができた。

だがしかし!!

遅寝遅起きは直っておらんぞな顔に縦線

まずいなぁえー

とりあえず頑張って せなアカンことをサッサと済ませて、お風呂に入って、早く布団に入れる段取りをつけらなな。

息子③、寝てくれるかなぁ‥↓↓↓↓


さて、さんぽ行こっとにくきぅ







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】