こんなんですが今年もヨロシク。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

あけましておめでとうございます。

‥あー、、

しんどい。

正月からイライラ鬱々ですわ。

原因は元ダンナ。

年越しを独りでしたくないからウチへ来たいと言われてね。。

居候先の自室のテレビが壊れたことも重なって、音もない部屋で独り年越すのは可哀想やなとは思ったんやけど、断ったん。

でもしつこく頼むから、まぁ年越しぐらいは‥と一緒に31日を過ごしたワケですよ。

1日はワタシの実家へ行くことになっておったから、午前中に元ダンナは帰ったんやけどもね。。

2日は元ダンナの実家へ新年のご挨拶へ行ったのよね。

離婚したのに、なんか変な感じやん。。

どんな顔して おればええのかわからんし。

行く前からバクバクと吐き気。

安定剤投入して行ったから、かなりボーッとしとった。

元ダンナは酒 飲み過ぎで、最初は変なテンションで喋りまくり。

散々 喋りまくったあと、爆睡。

安定剤でボケーっとしとるからアタマ廻らんし、どないせぇ言うんじゃー!!って感じでさ。。

夜になって帰る時に、元ダンナは酒飲んどるから、ワタシが運転したんやけど、もーイチイチうるさいねん。

もっとスピード出せ!とか、左車線走れ!右車線走れ!とか。。

朝から具合悪いということも帰りのクルマで言うたのに、理解せず。

鬱々まで出てきて。

サッサと帰ってほしくて、家の前で「じゃあね!」と降りようとしたら、「酒が抜けてないのに帰すんかい!ちょっと上がってもええやろーが!!」と。。

渋々、「じゃあどうぞ」と言うたら、結局 当然のように「泊まっていくわ」。

今日は起きてからずっと「帰れオーラ」を出しておるのに、まだ帰らん。

口で「帰って」と言うと、拗ねて逆ギレするのんわかっとるから言わんのやけど、もうかなり限界。

今は息子②③と一緒に晩ごはんを食べに行っておる。

ワタシは具合悪くて食欲ない!と言うて断った。

朝からまともになんも食べてない。

イライラして食欲わかん。

なんで当たり前のようにおるのかが理解できん。

やっぱり距離が近くなるとダメやね。

うざくて仕方ない。

ごはん食べに行く直前に「今日も泊まって帰ろうかな。。そしたら酒飲めるし。」って言うてたけど、すかさず「困るから!」って言うた。

言うたけど‥

「何が困るねん!」と。。

母子手当てもらっとるのに、誰が見とるかわからんから困るんや!と言うても「正月や!」とか「この間、隣のオッサンにも見られとるからおんなじや!」とか言うて、理解してもらえず。

飲んで帰ってきたら どないしょー‥

もうホンマに嫌。

何を勘違いしとるんやろか。

とっとと帰ってほしい。

落ち着ける場所がない。

やることなすことみんな「何しとん?」「それなに?」って口を挟んでくるから鬱陶しい。

ほっといてくれ!

お前の家とちゃうぞ!!


‥そんな感じで、イライラ鬱々。

もうちょっと距離の取り方を考えらなアカンわ。

※新年早々 愚痴ってスミマセンm(。≧Д≦。)m







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】