キャパオーバー。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は神戸空港に行って飛行機を見てきた。

近くで見ようとして入った所は立ち入り禁止の場所やったらしく、青いパトラン付けた車がソッコーやって来た(笑)

ヒトの良さそうなオッチャンが降りてきて、申し訳なさそうに立ち入り禁止やと言うから、子供に飛行機見せたら出るわ~人( ̄ω ̄;)と言うてしばらく見とった。

夜の空港付近は人気も無くて、なんかグランドセフトオート(←ゲーム)の世界に近くて‥

現実感が薄くて夢の中みたいで、真っ黒に続く道路も遠くまで並んだオレンジの街灯もビュービューゴゥゴゥ吹いてくる風も、凄い勢いで飛んで行ったり降りてきたりする飛行機も、なんか不思議な感覚でドキドキソワソワした。

ダンナの友達に借りたワゴン車は天井に窓があって、息子③が「開けといて!」と言うからずーっと開けっぱ(^_^;)

ワタシはアホの子みたいにずーっとその窓から見える空を見上げておった。

流れていく景色は電線に信号機に街路樹の緑や星や夜の匂いのする都会の風。。

飛行機見て、車の中で牛丼食べて、「次は夜景や!」と再度山に行こうとしたんやけど‥

元走り屋のダンナが息子①②とワタシに昔の走っとった時の話をしつつ山を上がり始めたもんやから盛り上がってもて、展望台を通り越してしばらくしてから夜景を見に来たということに気づいたという結果に汗

展望台の前が走り屋のスタートラインやから、ちょうどそこから話がヒートアップしてさ。。

元ダンナも走り屋しとったから、付き合っとる時にワタシもよく山へ行きよった。

もう20年ぐらい前か~。。

山はメッチャメチャ懐かしい匂いがした。

今は走られへん再度山。

キャッツアイが埋め込まれてしもとるし、夜間は通行禁止。

時代は変わっていくんやなぁ~。。

そういや男は16になったらバイトして、原付かバイクの免許取るのが普通やと思っておったけど、今はそうでもないらしい。

息子①は取りたいとも欲しいとも言わん。

息子①が赤ちゃんの時に思ったっけ。。

この子が16になったらきっとバイク乗って六甲山攻めたり、彼女を乗っけたりするんやろなぁ‥(;´_ゝ`)シンパイ

ってさ。

そんな心配、まったくいらんかったな~(*`▽´*)ワハハ

ってか心配せなアカンのはしんどいやろうけど、男ならそれくらいしてほしかったなぁってちょっとだけ残念でもあるんやけどもね‥( ̄▽ ̄;)

この調子なら息子②もそんな心配いらんやろう。

息子③はわからんけど‥

いや、ないかな(* ̄∇ ̄*)

超ビビりやもんな。

でももしもそんなことになったらば、ワタシ、50才ぐらいでそんな心配せなアカンのかぁ(; ̄ー ̄A

死にそうやな。。ばりハードやん50代でそんな心配ってさなく

ま、時代は変わっていくからな。。

息子③が16になる12年後には走り屋なんぞ、もう絶滅しとるかもな。

今でも絶滅しかけとるもんなぁ。

って、何の話やったっけ‥

ああそうそう、空港から山へ夜景見に行こうとした話やった(; ̄ー ̄A

展望台をだいぶ通り過ぎてもたし息子③も寝てしもたから、そのまま山越えて帰ったんよね。

で、帰宅して、息子③を布団へ寝かしに行ったところからワタシまったく記憶無し子さんひらめき電球

夜中の2時にハッと目が覚めた瞬間、「え?ココハドコ?今、何時?仕事は?ってか何?ワタシ、何で寝とん?」と一人寝ぼけてオロオロワタワタ。。

スマホの(土)の表示を見て寝とってええんやとわかって、寝ぼけながらパジャマに着替えて猫のトイレを片づけてまた即寝。

今日は昼前まで起きれませんでした苦笑

久々の夜のお出かけに脳ミソがキャパオーバーしたらしい。

昨日の帰り、週末の三宮を通ったらスンゴイ人がいっぱいでさ。。

あー懐かしいなーって、ひさしぶりに飲みに行きたくなった。

体調悪くしてからアルコール受け付けんようになって、飲みたいとも思わんようになっとったのに‥。

ゆず、のこちゃん、まだまだ無理っぽいけど、そのうちまた時間とかお金とか余裕ができたら付き合ってね~LOVE

ってコレ読んでくれとるかわからんけどとりあえず言うてみた苦笑

そんな感じで金曜日の夜が終わったのでありました。。おしまい