寝たい。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日は洗濯機を3回と食器洗い(途中)をした。

で、現在 食後の休憩中。

2時頃、洗濯物を庭へ干しに出たら息子③がついてきて、熊手を手に「母しゃーん、コレどないやって使うん?」と。。

こうやでーって庭ボーボーの雑草を抜いてみたらばダンゴ虫がわんさか出てきてね。。

もっともっと!!

って言う息子③。

いつの間にか必死に草抜きしとるワタシ汗

気づいたら夕方になっておりましたてんてんてん はぁー

電気代の支払いと宿題に必要なノートと晩ごはんの買い出しに行かねばならんのにぃ‥

と思いつつも、草抜きで疲れきってしばらく放心状態。

ハタと気づくと息子③、寝ておるし汗

宿題に使おうと普通のより小さいサイズのルーズリーフとバインダーを百均に買いに行く予定にしとったから、息子③に百均の隣のゲームコーナーで1回だけゲームしていいよと約束しとったんよね。

息子③が18時前に大泣きで起きて「ゲームぅ、ゲーム行きたいのにもう夜やーあせる」と‥えー

最初はもう出かけるのやめてダンナに晩ごはんの買い出しだけ頼もうかと思ったんやけど、泣き止まんから渋々出たのよね。

ゲームコーナーで1回だけゲームしたのは
ええけど、太鼓の達人やるって言って、子供向けの曲の簡単モードにしたら1人分の値段で親と二人できるとかいうことになっとって、、

母ちゃん、薬切れかけで心臓バクバク変な汗いっぱいかきながらトッキュウジャーとプリキュアの曲をどんどこカッカッと叩いてきました354354

でも人間って不思議なもんで、そんな状態でも間違わんようにずれんように叩こうとしちまうのよねぺこてへ

おかげで百均での買い物からかなりグロッキーで、晩ごはんの買い出しは夕飯作りを諦めて半額弁当を求めて少し離れたスーパーへ‥汗

で、お目当ての弁当を手に取ってみたらば、なんと3割引↓↓

以前は19時半を過ぎたら半額やったのにううっ...

その時の時間は20時前。。

店内を見回すも店員が値引きシールを貼りにくる様子もなく‥

落ち込みながら3割引弁当を5つカゴへ。。

で、そこでドーンと落ち込んだもんやから、切らしとった砂糖もアクエリアスも買い忘れたダメ母ちゃん汗

しかも帰宅して色々ムカツクことに気づいたん。

焼肉弁当と書かれたソレは明らかに茹でた豚肉に焼肉風のタレをかけただけの軽い詐欺みたいなおかずやったむかっ

弁当の表面には値段が付いとるんやけど「価格○○円」と書かれとって、増税前と変わらん値段。

ん?と思ってレシートを見たら外税になっとるがなむかっむかっ

前は税込表示やったはずやから、わかりにくくただ値上げしただけやん?

しかも半額にもせんっちゅう徹底ぶりむっ

ぐああああぁ、ムカツク〰パンチ!

でも、そのスーパーの弁当、よその店に比べたら安いんよなぁ。。

やり方にはムカツクけど、作られん以上お世話になるしかなく‥↓↓

ムカムカしながら詐欺焼肉弁当である茹で豚弁当を食し、休憩ののち息子③を寝かそうと2階へ移動してきた。

ほんならば

パソコンでゲームしてからじゃないと寝ぇへん!!

と、またしても息子③ギャン泣き涙

もうこんな時間やのにぃあせるあせる

もう寝る時間やから母ちゃんは知らん!!
って言うたら

自力でノートパソコンをヒーコラ言いながら1階から運んできよった354354

5分ぐらい動画見たら寝るかなぁ涙

母ちゃんはその後ろでノート書き書き宿題に励もうかね‥φ(..)

で、息子③が寝たら、もう1回洗濯して、食器洗いの続きと弁当の下拵えと‥

はぁ。

連休前半に自分がやらんかったんが悪いんやけど、考えただけですでに胃が痛い‥(x_x)

とりあえず頑張ろ。。ほろり








Android携帯からの投稿