実家へ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日、ダンナと些細なことで言い合いになって、とうとう我慢できず実家に泊まりに行った。

ちゃんと今日の登校登園の準備も持参して、朝から息子②を駅まで送り、息子③も保育園へ送ってきた。

今から犬猫のごはん。

まだ動く気力が湧かんくて待たせとるけど‥(´。・д人)゙


ホンマは、できることなら日曜日まではまだ実家に泊まりたいんやけど‥

昨日、ワタシらが実家へ向かっとる間に、ダンナが泣きながらワタシの実家に電話したらしい。。

修学旅行から帰って来た足で実家に向かっとった息子①にも泣きながら電話したらしい。。

いつものことながら言い合いの途中からばんばかビールを飲んどったから、かなり酔うとったみたいで、実家のお母ちゃんも息子①も両方ともが「何が言いたかったんかよくわからんかった」って汗

ダンナが家族のことを大好きなんはわかっとるつもり。

でも、ワタシがもうホンマ無理で。

昨日言い合いした原因はお金絡みではない。

発端は、保育園の継続申請の用紙をダンナの会社へ出さなアカンから、渡しに行ったら「月明けてからやったらアカンのかぃ」とか「源泉徴収票なんかまだもらってない、いつもらえるんかわからん」とか、、

何せ態度が悪かったんよね。

イラついたけど揉めたくなかったから、「ワタシが用紙を渡し忘れたらアカンからとりあえず持っといて」って渡して台所へ戻ったん。

そしたらすぐ用紙を持って来て、「書いてもらい方がわからんから、もう一回区役所行って聞いてきて!」と突き返しよった。

去年転職したから収入証明を書く欄をどうしたらええのかがわからんって言うんやけどさ‥

読めばわかるのよ⤵⤵

源泉徴収票があれば記入しなくてよいって書いてあるんやから。

ダンナの会社はそれはそれはややこしくてさ。。

上司はしょうもないチンピラみたいなアホで、その時その時の機嫌でモノ言うようなヤツで‥

普通やったら事務員に出す書類やけど上司遠さなウルサイんやとか‥

書いてもらわなアカン書類を出しても戻ってくるまでにエライ時間がかかるとか‥

それでもそんなこと言うたって子供の保育園に必要な書類や。

他のワタシが記入する分の書類にダンナが書いてもらわなアカン分の書類が遅れる事を書き添えて先に提出する形になるから、少しでも早い方がええから、

「とりあえず会社に出すときに一言早めにほしいようなこというてみて」

って言うたら部屋へ戻りかけてなんやぶつぶつ言いよったん。

もうその時点ではワタシもかなりイライラが積もっとったから

「ほなワタシが会社へ電話して言おか?
」って強めに言うたんよね。

そしたら

「グタグタぬかすなむかっ

って怒鳴りよったん。

はぁぁあ????ってなってもてさ。。

精神的にかなり疲れるから言い合いしたくなくてサッサと切り上げようと部屋を後にしたのに、台所まで来てごちゃごちゃ言われて、ムッとして一言言い返したらキレて怒鳴るダンナ‥

そういう喧嘩腰のモノ言いやら、いちいちアホやボケやカスやと語尾につけるダンナに、今までもさんざん「やめて」と言うてきた。

ダンナは、語尾にアホやらなんやら言うのは「関西人の挨拶みたいなもんで意味はない」って毎回言いよったけど、「アンタはそうなんかもしれんけど言われるコッチは気ぃ悪いからやめて」とワタシも毎回言うてきた。

「グタグタぬかすな」にカチンときて「そういう言い方するな」って言い返したら、おんどれすんどれ口調でがーがー言うてきてさ。

ワタシはダンナのモノの言い方に腹が立って「それはおかしくないか?」って言うとんのに、ダンナはワタシの書類の説明がおかしからどーのこーのと怒鳴る。。

心臓はバクバクで過呼吸気味になってきて、胃がギューっと痛くなって言葉が出んまんま、ダンナは怒鳴ったあとぶつぶつ文句言いながら部屋へ戻ろうとしとった。

言葉は出んけど怒りに全身が震えて、ぶちキレる手前で目の前にあったものを流しに叩きつけ、見にきたダンナの目の前で床にコップやら缶を叩きつけた。

もちろん誰もケガせんように。

そこを配慮する理性はまだ残っとった(-_-;)

しばらくはまだ喧嘩腰でモノ言いよったダンナも、ワタシが「もう我慢できひん。出ていくわ!」って言い放ったあと、割れたコップを片付けるのをみながらやっとマズイと気づいたらしく、普段のヘラヘラした態度を見せながら、でも書類のことで「お前の言うことがおかしい」と言い続けた。

お互いに売り言葉に買い言葉な部分もあったのはわかっとるけど、昨日のことだけじゃなく、我慢して積もっとったちっちゃいことまですべてが「もうイヤビックリマーク」って噴き出してきて、でも精神的に不安定になってしもて言葉にすらできんくて、すぐ実家に電話して泊めてもらうことにしたん。

ダンナと離れらな落ち着かれんかったから。


1日経って、薬も昨日でなくなったし、心療内科と内科へ行こうと思っとったら、最悪なことに両方休診日⤵⤵

しかも今日って‥

ダンナの誕生日なんよね‥ガクリ

今夜、帰って来るべきか。。

はぁ(。・´_`・。)

タイミング悪すぎや⤵⤵⤵










Android携帯からの投稿