登山のあとのお楽しみ in 山梨♪千ヶ滝・吐竜の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

思いのほか早く下山できたので、
どうしようかなー、と。

・・・と言っても。

実は私、早く下山できたら
滝行っちゃおうかなぁ〜と考えていたのですニヤリ

ゆ『あのさー、滝行ってもいい?』
姉『うん、いいよーOK
ってことで、
少し走って、山梨県の北杜市へ車DASH!


いくつか候補はあったけど、
午後なら虹が出てるかも虹
目星をつけた滝。
ここ、久しぶりに来たなぁ。

少し歩いて、滝前へあし

↑千ヶ滝

予想的中指差し
虹、出てました〜虹キラキラ

ただ、夏は太陽が高い位置にあるので、
虹は低い位置に出ることとなり
滝にはかからず、滝つぼにかかる。

水の流れは横に幅広く
勢いよく流れ落ちる。
新緑も鮮やかで綺麗だなークローバー



姉ちゃんに
ゆっくり見てもらおうと思っていたのに
気づくと私のほうが前にいるという・・・あせるあせる
(photo by.姉ちゃん)
滝を目の前にすると、
近づきたい欲が抑えられなくて笑い泣き

少し高い位置からカメラ

いつか、向こう側から撮ってみたいとは
思っているんだけど、
ここに来る時、沢靴じゃないことが多くて
対岸に渡れたことがないうーん



ゆ『あのー・・・もう1ヶ所行っていい?』
姉『いいよニコニコ笑』

せっかくこの周辺来たなら、
もう少し滝寄りたいものね(笑)


こちらも久々。

緑の中を歩くのは、心地いい照れクローバー

滝までもうすぐ。
橋の上からカメラ
ここで
『疲れちゃったから、もう帰ろうかぁ〜』
って話してるおばちゃま達がいて。

思わず
『えー!滝までもうすぐだから、
   ぜひ行ってくださいよ〜ひらめき』と
声掛けてしまいました(笑)


ということで。到着ですよ指差し

↑吐竜(どりゅう)の滝

めっちゃ癒し系〜照れ
優しい滝。

緑の苔や葉っぱに囲まれた岩の間から、
幾筋もの水の流れ。
そして直接、川に注ぎ込む。

潜流瀑なので、地下水が岩からしみ出して
流れているんですねひらめき電球

とっても水が綺麗キラキラ

カメラキラキラ


BLUEブルーハートキラキラ

正面からカメラ
真ん中あたりの岩のくぼみ。
いつかあの場所から裏見したいと思いつつ、
ここは観光地なので人が多くてねあせる
なかなか実現できないのであります昇天

姉妹ショットカメラヾ(o´∀`o)ノ v(´∀`*v)


余談ですが・・・
どなたか、駐車場に長靴お忘れですよー指差し
靴履き替えて、
そのまま出発しちゃったんでしょうねねー
まだ新しそうなのにもったいないあせる
サイズ的に男性用かな?



ちなみに同じ日、時間帯は違うけど
関西の滝友さんのめぐちゃんも
千ヶ滝と吐竜の滝に来てたみたいであんぐり
ニアミス〜あせるあせる
会えたらよかったなぁ〜てへぺろ



この日は、山も滝も両方楽しめて
満足♪満足♪

山だけだと、
私は滝が恋しくなってしまうから(笑)
下山後に近くに寄れる滝があるのって
いいなぁ照れ



虹おしまい虹



☆千ヶ滝・・・山梨県北杜市高根町清里
☆吐竜の滝・・・山梨県北杜市大泉町西井出