新緑の西丹沢で滝めぐり♪悪沢の滝・ヘイロク沢の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

お手軽な滝なら
もう少し行けそうかな?ってことで
私がご案内できそうなのは
よく行くいつものところです笑い泣き


この前Rieさんと
来たばっかりですけども(笑)
↑悪沢の滝 F1

F1は、道路からも見えています。

滝は小さめですが、
滝つぼも綺麗なんですよキラキラ

F1の左側から斜面を登って
足場板が設置してある作業道へあし
ベコンベコンするし、
導水?の管をくぐったり
なかなかスリリング(笑)

沢沿いに進んでいったら

↑悪沢の滝 F2

スラッとした流れキラキラ
ここから見ると、逆くの字みたい。

滝つぼは薄いグリーングリーンハート
木々の緑が映っているからなのかな?
ここも水綺麗キラキラ

こういちさんは、滝つぼ横をへつって
上段へ向かっています指差し
雨が降ったこともあり、
落ち葉が湿って滑りそうに感じたので、
私・・・なにかやらかしそうダナ・・・笑い泣きと思い
今回は見守り隊に徹します(笑)

上段撮影中のこういちさんカメラ
貸切ですねニコニコ
いい写真撮れたかなぁ?

こういちさん戻ってきたので
滝とスリーショットカメラ



よし。
もう1つ行けるかなひらめき?笑


丹沢湖畔の橋の横から降りて

↑ヘイロク沢の滝

ここも西丹沢滝めぐりしたあとの
+‪α‬でよく寄るところです指差し

車降りてすぐなのがいいところ。

この前Rieさんと来た時は、
ダム湖の水が多く、滝の近くまで来ていたので、
滝下までは行けなかったんだけど。

今回はだいぶ水が減っていて、
歩けるくらいの深さになっていたので
ここまで来れましたチョキ
シュッとした細身な流れキラキラ

なぜか滝まで微妙な距離を取ったまま
近づかないこういちさん目
私、以前ここで
ヤマビルが手についていたことがあったので
『ヒルいるので気をつけてくださいねひらめき電球
と伝えたところ、
こ『あ!!!いるッッ!!無気力
ゆ『え?!もう???あせるあせる

すでにヒルクライムされていたもよう昇天泣

そんなこんなで、ちょっと滝から離れた
乾いた地面のところからの滝見となりました汗

こういちさんは
ここにいる僅かな時間で、
計3匹にヒルクライムされたみたい不安
いや、収穫多いな(笑)
吸血被害はなかったようなので、良かったDASH!
ちなみに私はゼロヒルでした

丹沢のなかでは
唯一の安全圏だった西丹沢も、
だんだんヒルエリア広がってるなぁもやもや
丹沢湖周辺は、もうけっこうきてるかも。



と、いうことで。
こういちさんとの初コラボ
WE ´RE BROS.滝ツアーは
これにて終了となりましたニコニコ



夕飯は、私のオススメのお店
丼万次郎割り箸もぐもぐ
地魚がたっぷりの海鮮丼キラキラ
お魚が新鮮で、うまーぁよだれなのです。


こういちさんは
この日のうちに大阪に帰るとのことなので、
新幹線に乗れる小田原駅までお送りしました車DASH!




こういちさんとの初コラボ。
私がご案内できる滝は
限られてしまうのだけどあせる
どの滝も楽しんでいただけたようで良かった合格

そして
滝友さんと福山雅治トークすることなんて
今までなかったので(笑)
最近のライブ事情とか聞いたりするのも
楽しかったです爆笑

久しぶりに
ライブ行きたくなっちゃったなぁマイクギターねー




クローバーおしまいクローバー



☆悪沢の滝・・・神奈川県足柄上郡山北町中川
☆ヘイロク沢の滝
                   ・・・神奈川県足柄上郡山北町神尾田