新緑の西丹沢で滝めぐり♪モロクボ沢大滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

インスタで相互フォローしている
大阪在住のこういちさんから
『今度、関東方面に出張があるので
    その時にゆかりんと滝コラボしたい』と
ご指名いただきましてひらめき

実は、こういちさんとは
滝好きという以外にも、
ある共通点があり
私もいつかご一緒したいと思っていたのですひらめき電球



ということで、
5月中旬指差し


こういちさんの希望で
神奈川県 西丹沢の滝をいくつか
ご案内することとなりましたクローバー


はじめに下棚・本棚に行く予定でしたが、
西丹沢ビジターセンターで
開山祭?の準備をしていて、
車停めれるような状態ではなかったので、
急遽順番を変更。


用木沢出合に車を停めて、スタートあし
天気悪いからなのか、
用木沢出合からの登山道が通行止だからなのか、
いつも車いっぱいなのに、この日は1台だけ。

ゲートを越えたら、
しばらくは単調な林道歩き。

そのあとは沢沿いを歩きます。
・・・って、沢の写真じゃないし笑い泣き
新緑が綺麗だなぁ、と思って撮ったのかな?笑

今回は道中あんまり撮らなかったなぁ。


40分くらい歩いて到着キラキラ

↑モロクボ沢大滝

あいかわらず流れがかっこいい滝キラキラ

ここはなぜか
葉が落ちている時期に来ることが多いので、
新緑の明るい雰囲気が
なかなか新鮮に感じましたクローバー

さっそく滝と対話を始めるこういちさん。
存分に愛でてくださいませニコニコキラキラ

私はもう何度か来ているし、
初めてのお客さまに楽しんでもらいたいので
うしろでこっそりカメラω・´)パチリ

こういちさんの邪魔にならないように
私もうろつきますあし
この角度、好きピンクハート

んー照れクローバー
新緑の中、流れる滝の清々しさよキラキラ


あれ?もうあんなところにひらめき
上段、トゥルットゥルくるくるに滑るので
気をつけてくださいねひらめき電球


私は今回、
上段へ行くのはやめとこうかなぁ?
と思ったけど、結局来ちゃった笑い泣き
ここまで来ると、水飛沫がけっこうすごいあせる

徐々に広がる流れと
岩の段々&テカり具合が
かっこいい滝なんですぅおねがい

丸い滝つぼは、けっこう深さがありそう。
ちなみに、岩の茶色なところは
ほぼトゥルットゥルくるくるエリアとなります(笑)

特等席でボーっと滝を眺めているところを
いつの間にか撮られていましたあせる
(photo by.こういちさん)

いい写真撮れてるかな照れ


下まで戻ってきて、
・・・ではでは。
初コラボ写真と行きましょうかひらめき電球

ゆ『タオル持ってきました?』
こ『もちろん!』

WE ´RE  BROS.カメラ

ん?
・・・なんのこっちゃ?ですかね笑い泣き

こういちさんと私の『ある共通点』とは。
福山雅治ファンであるということカラオケ
BROS.というのは、
福山さんのファンクラブです。

とはいっても、私はもう何年も前に
ファンクラブやめてるので、OGですがあせる
それでも、
ひとつ屋根の下のちい兄ちゃんの時くらいから
(↑当時、私、中学2年とかです(笑))
ご結婚されるあたりまで、
けっこう長い間ファンでした飛び出すハート(過去形・・・笑)

こういちさんは、現役BROS.。

滝前でましゃタオル持って
写真撮りたいよねウシシ
って、だいぶ前から話してたんです(笑)
やっと叶いましたねカメラ


滝の時、私が首から下げているタオルは
だいたいいつも、ましゃタオルなんだけどあせる
他の滝友さんと滝めぐりの時は
こんなバーン!て出すことないし、
こんなふうに写真撮ることもないですからね笑い泣き

もう、この際、
ましゃ愛全開で行きましょうね指差し音譜
いいねーー爆笑グッド!キラキラ
2021~2022のツアータオルかな目

私も撮ってもらたーチョキ
(photo by.こういちさん)
私のは、福の音タオルなので
デビュー25周年の時の?
もう10年近く前。

なかなか貴重なコラボでした笑い泣き



さぁ、では車に戻って
次へ移動〜車DASH!

こういちさんが来るならひらめき電球ということで、
この日は終日、私の車の中では
ましゃのライブDVDを流していましたよCD指差し
なので、移動中もノリノリですカラオケ音譜




☆モロクボ沢大滝
                ・・・神奈川県足柄上郡山北町中川